モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

幻のG級ジエン・モーラン

何か新しいイベントクエストの配信は無いかなとダウンロードを見てみたら、
【進撃の巨人・訓練兵団の演習】が配信開始されてるじゃありませんか。
進撃の巨人の漫画は・・・読んでおりませんけど。

さて、クエストで登場するモンスターはジエン・モーラン亜種。
そして当然G級クエスト

これはもしかすると幻の素材の救済があるかも・・・!?

説明しよう!
幻の素材とは、武器の強化に要求される素材のくせに
肝心のモンスターと戦えるクエストが存在しないため、
存在するはずなのに絶対入手できないG級ジエン・モーランの素材である!
以前の記事でも取り上げましたね(;´∀`)

クエスト内容は撃退が無くなって制限時間が50分になっただけで、
あとはG級のジエン亜種と同じ内容みたい。
さっそくやってみたけど・・・

やっぱり峯山龍の素材は出ない。
入手できるのは霊山龍の名のついたジエン亜種の素材のみ。
うん、そりゃそうだよね。
ただのイベントクエストだもの。

うーん、たかだかハンマーのコレクションに峯山槌モーランが作りたいだけなのに
G級原種ジエン・モーランが登場するクエスト配信を待たねばならないとは・・・ヽ(´A`)ノ
カプコンの意図がサッパリわからない。

トライGを買った大勢の人が、

「G級ジエン素材が入手できないよ~」

と嘆いている。
カプコンには謝罪と説明と賠償を要求し・・・(ry

あ、一応イベントクエストの武器は作りましたよヽ(´ー`)ノ
何気に性能良い双剣ですね~
543.jpg

高い攻撃力、長い紫ゲージ、しかもスロット3、覚醒スキルで爆破属性発動となかなかすばらしい!
改心率-10%が唯一のネック・・・
というわけでスロ3を生かしこの武器専用装備を組んでみる。
542.jpg

ハンマー切れ味レベル+1高級耳栓でたいていのモンスターに対応できますが、
双剣だとスタミナ管理にランナースタミナ急速回復が欲しいし、
切れ味消費も激しいから業物砥石高速化スキルも欲しいし、
短い武器リーチでモンスターに張り付く戦闘スタイルなので回避性能も欲しい・・・
なかなかスキルの選択に悩む武器でありますな~

さてトライGの現在のクエストの進行状況は星7まで消化完了しますた。
高難度クエストが終わり勲章もGET!
残すは星8だけなんですが、wiki見たらクエスト内容がヤバすぎる!
ソロで時間内にクリアできる気がしないクエストばかり控えているんですが・・・w
特にHR100で受注できるクエストの内容がマゾすぎて悶絶ですよ。

まあ、マゾいクエストの事はひとまず忘れて、
ようやくHR70になったのでラギアクルス希少種にでも会いにいってきますかね~ヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

