モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

寄り道も時には大事なのよ

最近PSvita【GRAVITY DAZE】というゲームを買って遊び始めたので、
トライGは少しペースダウンです。
久しぶりに世界観やキャラクターが好みなゲームだったので、見逃す手はないぜ!

さすがにモンハンのみに一生を尽くすというわけにはいきません・・・(;´∀`)

他にも、BSアニマックスで放送が始まったアニメ、
【魔法少女まどか☆マギカ】にも今更ながらハマってしまった・・・不覚なり(?)

可愛い絵柄の美少女アニメなんていい年した男が観れるかー!

・・・と、萌え系アニメはずっと敬遠していたのですが、w
試しに観たらハマった・・・
続きが気になってレンタルでDVDを借りちゃう始末!
観ないと後悔するレベルの面白さでしたのう。

これでも自分は学生時代はゲームクリエイター漫画家志望でしたので、
アニメとはいえ他の人がとても面白い作品を作っているのを見ると
なんか悔しい!すごく悔しい!でもやっぱり面白いわビクンビクン!!!

こうやって適度に気分転換をする事によって、
モンハン記事でも新たな良いネタが浮かんでくる・・・かもしれない。

さて、最近のトライGではまた寄り道して勲章集めを頑張ってます。
というか、勲章の【竜職人のトンカチ】のゲットに
各武器種の最終強化10種作成防具はレア8以上を各パーツ5種
とあるので、その素材集めのために下位、上位、G級と色々クエストを回してて
未消化のG級クエストがなかなか進まないですぜよ・・・

なのでギルカでも晒してお茶を濁すとしますか(;´∀`)

544.jpg

ハンターランクは、G級クエストをしっかり消化していくとわりと順調に上がっていくので
100くらいまでは楽にいけそう。
しかし、HR999モンスターの称号もあるとか。

モンハンだけにモンスターという称号はまさに究極!
ちょっと欲しいけど、さすがにHR999なんてフロンティアみたいに
HRPたっぷりクエストみたいなのが配信されないと面倒すぎるw

545.jpg

ハンマーの使用回数はようやく700
1000までは当然使い込むとして、これからは双剣もガンガン使っていかないと。
トライGではハンマーと双剣縛りでいくどー
でもやっぱりスラッシュアックスも楽しいw

546.jpg

勲章で残っているものはどれもゲットするのに面倒なものばかりで、
ここから時間がかかりそう。
キングクラウンミニチュアクラウンのコンプがやはり最大の難関ですが、
資源ポイント累計100万とか、ハンターランクポイント100万とかも面倒ですぜ・・・

ハンマーはだいぶ使い慣れてきたので、
これからは双剣の立ち回りの練習をメインにHRを上げたり資源ポイントを集めたり、
勲章コンプリート目指してがんばるのでありますよ!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密のコメントさん

おひさしぶりです!

猟団解散との事ですが、解散にいたった経緯はともかく
一つの区切りとして前向きに考えてもいいんじゃないでしょうか。

自分はFから離れて今はモンハン以外の事も色々楽しんでます。
別の刺激もやっぱり必要ですよ!うん!

フロンティア自体には完全に熱は醒めてしまいましたが、
完全な新作でオンライン版のモンハンが出れるなら興味ありますし、
機会があればまたモンハン以外のゲームでもまた集まって遊べるかもしれません。

それまではしばしの充電ですよ!( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

