モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ゴールまではまだまだ長いっ!

かなーりまったりペースでトライGを進めていますが、
ようやくG級クエストも残りあと3つになりました。

G級クエストの後半は闘技場での2頭同時クエストのオンパレードなので
オトモ連れとはいえ一人だと相当苦労するだろうと思っていたのですが、
やってみると十分ソロでもいけますね~
なかなかゲームバランスいいと思う!

2ndGと比べてトライGではお守りのおかげで発動させられるスキルが多いので
モンスターごとの対策を立てやすくなっているのがいいですね。
更にキッチンスキルもかなり優秀だし、オトモの性能も2ndGのアイルーよりも高い。

とはいえそれですごくゲームがヌルくなったかというとそうでもなく、
2ndGと比べてトライ以降のシリーズではモンスターの動きのパターンも複雑だし
まさに「俺のターン!」とでも言えるようなモンスターの怒り時の攻撃の激しさは
2ndGの比ではない。
2ndGのモンスターって、怒っても別に特別強くなるモンスターはいなかったしね。

モンスターは手ごわくなったけど、その分ハンター側のスキルの自由度が増えたおかげで
人によってどのスキルで挑むかの個性が出るのもまた面白い。

うむ、トライG・・・よく出来たゲームだ!

3rdのイメージでトライGの購入を見送った人は今からでも遅くない、買うがいいですよ!ヽ(´ー`)ノ

さて、G級クエストも残りあとわずかと書きましたが
残りの3つのクエストは今の自分のハンターランクではまだ受注できないよ・・・(ノ∀`) アチャー
HRが8090100と上がるごとにクエストが開放されるみたいなのでまだまだ先は長い。

仕方ないので【竜職人のトンカチ】の勲章のために色々モンスターを狩りつつ、
更にキング&ミニチュアクラウン集めを今黙々とこなしております。
でもそれだと記事のネタに困るので、しばらくはイラスト描きに精をだすよ、よ!(`・ω・´)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

