モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

HR100!

ふぅ・・・トライGもようやくハンターランク100まできましたよ。

これで一つの区切りという事で、
最後のG級クエスト【大いに凱歌を奏したり】に気合を入れて挑戦してきましたぜ!
面子はまず陸上闘技場でのブラキディオスドボルベルク亜種ペア戦、
続いてラギアクルス亜種ジンオウガ亜種ペア戦という組み合わせ。

G級クエストに初めて上がってこのクエストの存在を知った時は
マゾ過ぎてこんなのクリアできるかー!
と愚痴を言いたくもなりましたが、ここまできたら恐れるものはない!

とりあえずスキルは色々考えましたが、
高級耳栓はやっぱり欲しいところ、次いで捕獲して時間節約したいので観察眼も要る。
あと一つは対オウガッシュ用に回避性能+1をつけてみる。
ネコメシスキルはなんとなく高速砥石を発動。
ここらへんは人によって好みのスキルがわかれそうですね。

武器はいつもの相棒、爆破ハンマーノヴァジオさん。
武器スロ1なのが地味にいい味出してるね!

あと、オトモは自分はとりあえず囮にさえなればいいと思ってるので
スキルもあんまり深くは考えません。
いつも大体麻痺攻撃状態異常攻撃強化高速回復とか。
肉も全く食べさせてないなそういえば・・・
お面も大砲ランプという組み合わせに一応してますが、いつもサインを出すのを忘れて
大砲をほとんど撃ってないというw
いいんですよ、囮にさえなればヽ(´ー`)ノ

アイテムは回復薬Gに調合分、捕獲キットの調合分、ドボル亜種用に消散剤、ウチケシの実、
あとは捕獲をスムーズにしやすいように閃光玉と、
モドリ玉は念のため一個だけ持っていってみる(結果的に使わなかったけど)
あとはいつもどおり調合の書に護符と爪。

実戦での作戦ですが、分断・・・はできるかどうかは知らないので
当然普通に2頭と同時に戦うわけですが、ブラキ&ドボル亜種の場合怒らせると面倒なのは
間違いなくブラキの方なので最初は集中的にドボル亜種を攻撃。ひたすら足をガンガン殴る。
ブラキの粘菌爆破でいいダメージも入りそう。

もしブラキが怒ったらガン逃げw
ここで欲張るとハメ殺されるのは確実・・・
こんな感じでやって先にドボル亜種を捕獲してその後のブラキも1スタン取って殴りまくったら
捕獲可能になったので捕獲。時間にして15分ほど。
30分以上も時間が残ってるのでだいぶ気楽になりました(´∀`)

続くラギア亜種&オウガ亜種戦は先にラギア亜種に集中攻撃。
当然怒ったらガン逃げ!
ジンオウガ亜種はほっとくと超帯電状態化しますが、
遠距離からの龍玉の攻撃も増えるのでラギア亜種をうまく盾にしてどんどん削る!
この作戦が功を奏し以外と早くラギア亜種が捕獲可能に。
ちょうど疲労してたのでサックリ捕獲完了!

最後に残ったオウガ亜種はお楽しみのメインディッシュ!
捕獲するのはもったいないのでガチで遊んであげましたヽ(´ー`)ノ
そんな感じで・・・

550.jpg
残り時間15分ほどで終了。
正直、闘技場での2頭同時クエストは全然好きじゃないので
もうこのクエストをやる事は無いでしょうw
武神みたいなクエストなら何度も挑戦したくなるだろうけどサ・・・

さてと、これでようやくハンマーでの全クエスト制覇完了です!
勲章も上の段が埋まりちょっとスッキリしましたw
551.jpg

でも残ってる勲章がどれも厄介なんですよね~
資源ポイント累計100万の勲章はあとどれくらい資源が必要なのか勘で判断するしかないし、
竜職人のトンカチの勲章は素材もゼニーもいくらあっても足りない。
キングクラウン&ミニチュアクラウンの面倒さはいわずもがな。

さて、絵描きモードに戻りますか・・・(´-ω-`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

