モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

とある二人のチャナガブル

本日二回目の更新ですが、イラスト完成したのでUPしちゃう!

せっかくトライGの公式ガイドブック買ったので早く狩りがしたいんだもん(´∀`)

※サムネイルクリックしてね
gaburux1.jpg

ガブルX装備はトライ版でのデザインから更に洗練されて美しカッコよくてお気に入りでありますよ。
デザインにストⅡの春麗のコスチュームの影響が見られるのは開発スタッフの趣味だろうな~
チャイナ属性萌え!

ちなみに剣士が持ってる双剣はラギアクルス武器派生の、冥双剣エントラージ
なんかカッコいいよねコレ。
青白く光ってる感じがCool!

何故かガンナー装備のPECOさんが担いでる大剣はクロームデスレイザー・・・かな?
PECOさんのお気に入り大剣っぽいし( ´`) ノ

地味に気にしてる事なんですが、
ここのブログタイトルの灰色の戦乙女というのはどうにもイラストのロゴに使うには微妙すぎる・・・
PECOさんちの、MONSTER HUNTER PECO っていう響きはすごくカッコいいし
ロゴにしても映えるのに。

なんなんだろう、この違いは・・・ヽ(´A`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

灰色の戦乙女、格好良くっていいじゃないですか。ウチなんてヘルメットガンナーですぜ?w

そして相変わらずの美麗なモンハン画ありがとうございました! いやー、眼福眼福w

美麗イラスト!!^▽^ノ

こんばんは!^^
イラストの完成おめでとうございます>▽<
美人ハンター2人による、美しくも勇ましい共演ですね~。カッコいい!!^▽^
それに、ガブル装備や武器はとても繊細なデザインですのに、描き込みと塗りが凄い!さすがです>▽<

液タブを自在に操るAshさんの姿が目に浮かぶ様で、憧れます^^
これからも素晴らしい作品を描いて下さいね♪^▽^

ではでは、本日もありがとうございました!^▽^ノシ

>かにマジンさん

いいじゃないですか、ヘルメットガンナー!
【HELMET GUNNER】
とアルファベットにしただけで美しい響き!w

てか、灰色の戦乙女だと何のブログか分かりづらいので
もっとモンハンっぽい響きのブログタイトルにすれば良かった・・・(´Д`;)

イラストへのコメントありがとうございます~
次の作品への励みになります!( ´`) ノ

>おしやんさん

3rdではイマイチ好きなデザインの装備が少なかったのですが、
トライGのG級防具はよりカッコよくなってて
イラスト映えするものが多くて描きがいがありますよ~
おしやんさんもお気に入り防具があったら是非マイキャライラストを!

液晶タブレットは使いやすくて楽しいのですが、
新しい絵描きソフトの機能を使いこなすのが大変で日々実験ですね~
そのうちまた新しいイメージのイラストをなんとか!

コメントどうもありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

Ashさんこんにちは!
お~!!美しい!眼福です!
うちの子もかわいく描いていただいて光栄でっす!!
ありがとうございます。
嬉しくてニマニマしてしまいます。
ガブル装備はかわええですなぁ(^∀^*)
Ashさんとこの記事で見て速攻F通の攻略本買ってき眺めてたんですが
3Gはガンナー装備の方にかわいい装備が多い気がしますよね。

今回はかなり濃厚な感じで塗ってらっしゃいますねー。
新しい塗りかたのチャレンジかしらん?
しかしながら、変わらずの力量ですな~、感服です。

液タブですが、製図台みたいナナメ机を用意するというのはいかがでしょう? あと、灰色の戦乙女、良いじゃない!!

>PECOさん

うーん、ファミ痛の攻略本お勧めしておいてなんですが、
詳しく読むとびみょーにかゆい所に手がとどいてない部分も結構ありますねー
wikiや他のサイトの情報で上手く補完するしかないですね(;´∀`)

そういえば勘違いしてたんですが、
トライGでのPECOさんのキャラのヘアスタイルってハンタースタイル・・・ですよね。
サイトのイラスト見てもそうだし・・・
3rdのイメージでケルビテールのまま描いちゃった(´Д`;)

モンハンシリーズの装備は伝統的にガンナー装備は軽装で露出も多め、
スカートも剣士と比べてミニ仕様とセクシーなのは確かに多いですよね~
でもレイアとかの剣士装備のボリュームのあるヒラヒラもやっぱりイイ!

MH4ではまたミラバルカン装備の復刻を希望しますw

>丼$魔さん

昔から自分の絵の趣向は油彩のようなアナログ感重視なんですよね~
でも必要に迫られてギャルゲ風の萌えタッチ(?)な塗りにも
チャレンジしたり・・・w

でもそろそろ自分なりの描き方をガッチリ固めるべきかなーと
悩んだりもします。

液タブに関しては、自分の腰を鍛えてなんとか頑張るしかないですね。
なんせ液タブ自体がむちゃくちゃ重い(約40㎏)ので、
製図用机に置いたりするとちょっと危ないかもw
地震とかあると怖いし・・・(´д`)

てか、ブログタイトルが【灰色の戦乙女】のわりには
自分のモンハンキャラってそういうイメージとちょっと違うなぁ・・・とか思ったり。
アグナZ装備でランスとか使えばそれっぽいイメージに見えるかもですがw

EDIT COMMENT

非公開コメント

