モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

やるべき事が増えるのはいい事ダ

竜職人のトンカチの勲章をゲットして素材入手効率とかを考える必要が無くなったので、
他の武器の練習を開始!

とりあえず手持ちの防具でスキルが組みやすいという事で大剣をチョイスしました。
ガンキンZとアグナZ装備はまだ作ってないのでランスとガンスはお預け・・・(;´∀`)

ちなみにWii版トライ、MHP3rdではほとんどスラッシュアックスばかり使っていたので
トライのモンスター相手に大剣を本格的に使うのは初めてといってもいいかも。
とりあえずスキルはお約束の集中抜刀術【技】ボマーにして
担ぐ大剣もこれまたお約束の爆破大剣ディオホコリ

そして色々なモンスターに試し斬りに行ったんですが、うん、やっぱり大剣の一撃は重いね!
最強ハンマーである覚醒スキルを付けたグロンド・ギガにも劣らぬ破壊力気持ちイイ!
強溜め斬り最高です!

あと、毒属性990というアホみたいな性能の大毒断マッシュロードはどうなんだろう・・・
トライGでは何故か毒だけモンスターが毒化状態中でも毒の状態異常を蓄積させられるので、
相手によってはすごく効くのかなぁ。
ジョーさんあたりに試しに担いでいってみようかしら。

しかし、せっかく大剣使うなら2ndGの頃のようにカッコいい見た目重視装備組めないかなぁと
模索してるのですがなかなか難しいですのう。
上で挙げたディオホコリ用スキルで装備を組むと見た目は非常にガッカリ。

561.jpg

562.jpg

うーん、ディアブロXヘルムとリノプロXアームのせいでアンバランス感がハンパない(´Д`;)
ミラバルカン装備を着て黒騎士を名乗っていた頃が嘘のようだw

さすがにこれじゃああんまりなので大剣用にもうちょっとカッコいい組み合わせを考えたのですが
防具作るのに天玉やらレア素材が多く必要になってしまいました。

まったく、金冠狙いの狩りをするはずがまた回り道じゃないですかやだー!
といいつつしっかり楽しんでおりますがw
大剣で汎用性の高いものはディオホコリしか持ってないのでこれから他にも作成するとして、
専用装備もまだまだ作らないといけないし立ち回りの練習もしなくては・・・
ランスやガンスを使える日はいったいいつになるのかな(;´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

