モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

久しぶりのオシャレ装備

スキルと見た目を両立した装備を作るべくスキルシミュレータを検索して、
コレだ!という組み合わせを思いついたのですが
アイテムボックスの中を見たら必要な素材が足りず・・・

レア素材で急遽必要になったのが雷狼竜の天玉×2恐暴竜の滅鱗×1
うわー、面倒くさ~ヽ(´A`)ノ
なんて文句を言っても始まらないのでまずはジョーさんをターゲットに連戦開始。

今までジョーさんはハンマーでいってたけど、滅鱗は尻尾の剥ぎ取りでも出るので
大剣&スラッシュアックスを使い尻尾も切りつつ素材を狙う。

まあなんだ、大剣でジョーさんとやると面白いですね!
集中スキルがあるとブレスの時に溜め3を楽に狙えますし。
壁際にジョーさんを追い詰めたらブレスを5連続くらいやってきて美味しかった!(´∀`)

ハンマーだと、なんかジョーさんの胸にちゃんと当たってる気がしないんですよねー
ヒットストップを確認してもいつも腕の判定に吸われてるような気が。
ここらへんは面で攻撃するハンマーのデメリットといえなくもない・・・

そんな感じでジョーさんと連戦して11回。
滅鱗はまったく出ず・・・('A`)
このまま物欲センサーに敗北するのか・・・と諦めかけていたら、
チャチャが持ってきてくれたー!
さすがはメラルーフェイク、見事な剥ぎ取りの腕。

マタタビ爆弾で何度も吹っ飛ばされてブチきれそうになるのを我慢して
ずっと使ってきた甲斐があったというものです。
世間では大砲&ランプのお面に人気が集中してるような感じですが、
自分は断固メラルーフェイクでいくぞー

ちなみに以前、カヤンバにはアイルーのお面を被せて癒し系オトモコンビにしようと試したのですが、
マタタビ爆弾&大タル爆弾のコンボで吹き飛ばされまくって
まともにモンスターに攻撃できませんでしたw
ビジュアル的にアイルー、メラルーコンビはカワイイんだけどなぁ・・・

恐暴竜の滅鱗をようやくゲットして、次は雷狼竜の天玉なんですが、
試しに大剣でジンオウガ2頭クエに行ったらなかなか難しかったですのぅ。
納刀タイミングを見誤って連続コンボを食らって何度かキャンプ送りに。

とはいえ、大剣なら帯電中や咆哮中に頭に溜め3が狙えるので怯ませやすいし、
尻尾もすぐ切れるので相性はいいし狩ってて楽しいですね。
というか、ハンマーや双剣、スラッシュアックスどれで戦ってもジンオウガは楽しいですがw
怒った時の連続攻撃を凌いで怯ませて逆転、俺のターン!
みたいなメリハリが好き!

けっきょく、ジンオウガ2頭クエを8回ほどやって無事雷狼竜の天玉は2個ゲット。
キー素材がようやく揃ったので作ってみた大剣むけ装備がコレ。

564.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [480→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ジンオウXメイル [3]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(属性解放+2) [3]
装飾品:全開珠【1】×3、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、匠珠【2】、全開珠【2】
耐性値:火[-7] 水[-3] 氷[-7] 雷[-2] 龍[-8] 計[-27]

斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
力の解放+1
-------------------------------

ジンオウX装備はデザインは良いけどスキルがイマイチなので、
それを補いつつ見た目を上手くミックスしてみました。
力の解放を外せばスロットが5個空くのでボマーも付けられるし、
そこそこ汎用性有り。

ついでに、スキルはちょっと劣るけど見た目が好みな感じに仕上がった装備がコレ。

563.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [421→534]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ブラキXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+3,匠+3) [0]
装飾品:闘魂珠【1】、爆師珠【1】×4、闘魂珠【2】×2、匠珠【2】
耐性値:火[3] 水[-8] 氷[2] 雷[-15] 龍[-1] 計[-19]

斬れ味レベル+1
ボマー
挑戦者+1
-------------------------------

ブラキXメイルのセクシーさを生かしつつ、カッコいい見た目を目指して組んでみました。
胴と腰のボリュームがあるので、腕と足は細身なパーツをチョイスするのがポイント。
騎士っぽい見た目なのがお気に入り。
自分の手持ちのお守りだと、匠3とかしかないのでスキル的にはこれが限界ですね~

え?見た目装備のために炭鉱夫をやればいいって?


そんなのお断りだ!


我輩の辞書に炭鉱夫という文字は無い!(`・ω・´)キリッ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密のコメントDさん

え?ちょっと待ってくださいな?

>消されたのを見て
って、自分は何も消したつもりは無いのですが・・・(;´Д`)
自分のブログ内で何か消えたものがあるとしても、
それはDさんのコメントのせいではない事だけは確かですよ、間違いなく。

きっとDさんは何か勘違いしておられる・・・きっとそうに違いないっwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密のコメントDさん

すいません、
Dさんのコメントはあまりにも卑猥で悪質業者のスパムコメントかと
勘違いして消去してしまいました(´∀`)

・・・なーんてのは嘘で、w
自分はDさんのそのコメント見てないですね~
見た後で間違って消しちゃったとかならありえなくもないんですが、
投稿エラーか何かの不具合なのか・・・(´・ω・`)?

てか、達人のタイムアタック動画でのスキル構成を見たりすると
意外と神おまは使ってなくて自分の手持ちのお守りでも何とかなる場合が
ほとんどなんですよね。

なので神おまが無いと攻略できないモンスターとかでも出現しない限り
あまり炭鉱夫には興味が・・・w
てか、勲章コンプするまで炭鉱夫なんてやってる暇ないですもんよ!

ブログ記事にするためにも、目指せコンプリート!

EDIT COMMENT

非公開コメント

