モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

炭鉱夫って素晴らしい!

おいおい、なんだよこの記事のタイトルは!?
ほんの数日前の記事と言ってる事が正反対じゃねーか!!!


と、ツッコミを入れたくなる気持ちは解ります。
でもちょっと待って、話を・・・話を聞いて下さい!

久しぶりに見た目重視装備を作ったらなかなか楽しくて、
色々改良できないか、他にももっと良いものが作れないか考えたんです。
でもね、自分の手持ちのお守りで匠3が最大値ではどうにもならないのよ!無理なのよ!
せめて匠4のお守りがあれば理想に近い装備が組めるのに・・・

しかし、以前MHP3rdで火山の採掘ツアーを何度かやってはみたけどあれはキツかった・・・
まさに苦痛、精神的拷問レベル!!
だって、時間かかるわりにはたいしてお守り出ないだもん。
だからトライGでは火山採掘はパスしてました。

でも、調べたら色々他にも効率良くお守りをゲットできる方法があるじゃありませんか!
知ってる方は多いかと思いますが、まず自分が目をつけたのは渓流固定爆死法
実際のやり方の詳細は、
お守り、固定化などでググると詳しく紹介されているのでここでは書きません。

とりあえず情報を元に専用装備を作成し、渓流の秘境で風化したお守りを4回掘れる状態で固定化、
あとは運に任せてロードを繰り返し掘りまくってみました。
10数回ほど繰り返したところで・・・





















571.jpg

来たよ・・・欲しかった匠4のお守りが!!!

ちなみにこのやり方なら火山採掘と違って無駄に武器の使用回数も増えないのがいいですね。
火山採掘だと確かに鉱石は掘れるしゼニーは稼げるけど、
ぶっちゃけメランジェ鉱石とか真紅蓮石とかはふらっとハンターが持ってくるからなぁ・・・
むしろ欲しいのは上位火山の方が出やすいユニオン鉱石なんですよね。
武器作成に必要なわりに出にくい鉱石なので。

ちなみに渓流固定爆死法やってみると意外と楽で、風化したお守りの採掘回数を固定化し
それを維持したまま続けるのは落ち着いてやれば誰でも出来るレベル。
ただし、採掘回数を3回、4回以上に固定するとなるとなかなか時間かかりますね。
自分は30分ほど繰り返して4回採掘で妥協しました。
後は適当に音楽を聴いたりアニメや映画を観たりしながらのんびり採掘してましたw

とにかく、ようやくお目当てのお守りが出たので作ってみたのは
見た目を最大限に重視しつつ大剣用3大スキルの匠集中抜刀を完備した装備。

572.jpg

匠集中抜刀スキルを維持しつつ見た目を重視するとなると自分にはこれが限界かな・・・
満足度は100%じゃないけど、それでも十分実戦向けお洒落装備として通用すると思う。

そして、お守り採掘固定化法に味をしめた自分は一個前の記事で紹介してる
王宮騎士団装備をリファインすべく更なる野望を抱いた!
ちなみに、この装備を作った後ふと思って自分のお守りテーブルを調べたら、
なんと10!

たまたま運が良かっただけなんですが、
お守りハンターには有名な匠5覚醒7という最高級の神おまが存在するテーブルです。
自分の理想の装備の組み合わせにするには匠5のお守りが必要・・・
これは、いっちょう狙うしかないのか!w

しかし、匠5覚醒7の神おまを本気で狙うなら渓流固定爆死法では不十分。
スナイプ法とか呼ばれているかなり手間のかかる事をやらねばならない・・・
詳しくはググってね(;´∀`)

とりあえず、今現在の自分のセーブデータでどの位置のお守りが出やすいかは把握できました。
あとは匠5覚醒7のお守りが存在する10番テーブル、乱数表912番に近づけないとな・・・
どうなるかはわかりませんが、せっかく10番テーブルにいるのだし本当に神おまが狙えるかどうか
しばらく試してみたいと思います。

ただしこれやってると当然狩りがストップしちゃうw
でもまあいいか、MH4が発売されるのはまだまだ先だしね!
面白そうな事はとりあえずやってみるのだ(´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

