モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

蒼天の騎士、誕生!

お守りスナイプという禁断の秘術(?)の成功に味を占め、
他の神おまもゲットしてやろうなんてよこしまな事をついつい考えちゃいましたが、w
調べてみたら意外に他に欲しい神おまが無かった・・・

自分のテーブル10で他に強力な神おまというと、匠5回避性能4匠4研ぎ師7なんですが
回避性能が必須なモンスターはナルガ希少種とか非常に限られるし、
そもそも匠5回避性能4のお守りが無くても回避性能+2、斬れ味レベル+1、挑戦者+2という
ナルガ希少種専用スキルは組めちゃう。(回避性能6のお守りが必要)

ちなみに双剣、スラッシュアックスでブラキディオスの武器使用を前提スキルです。
ハンマーやランスだと覚醒スキル発動のグロンド・ギガやレイジングテンペストが
筆頭候補なので別のスキル構成になりますね。

あと匠4研ぎ師7のお守りに関しても、
まず現実に砥石使用高速化スキル自体が必須な武器自体が限られます。
ハンマーのグロンド・ギガ、双剣なら超硬質ブレード、ランスならレイジングテンペスト等。

どの武器も覚醒スキルの発動によって真価を発揮する武器なので、
結局お守りは匠5属性開放7に頼らざるを得ないわけで・・・
太刀や片手剣だと、匠4研ぎ師7というお守りはかなり強力なのかもしれませんが
自分は使わない武器だしなぁ・・・

ガンナーはやるつもりが無いのでガンナー用お守り自体に興味が無いというw
あでも、テーブル10にはガード性能6砲術8というガンランス専用お守りがありますが
こちらは何故か以前クエストを沢山回しているうちにいつのまにかゲットしてた(;´∀`)
ガンスを使えという神のお告げなのか・・・

で、なんとなーく他のテーブルの神おまにどんなものがあるのか見てみたんですが、
やっぱりめぼしいものが無かったですね~
実は個人的にすごく欲しいのが、まず匠とガード性能を両立したお守り。
匠5ガード性能6とかそんなお守りがあればレイジングテンペスト以外のランスで
かなり汎用性のあるスキルが組めそうだなと思ったんですが、そんなお守り自体が存在しなかったw

あと、一番スキル構成的に欲しいお守りが&抜刀会心の組み合わせ。
でも何故かこの組み合わせのお守りも存在しないみたい。
もし存在したら、大剣用お洒落装備が楽に組めたかもしれないのに・・・(´д⊂)
一応、抜刀会心4刀匠3の組み合わせはあるんですけどね。

ちなみに覚醒スキルなんですが、ハンマーランス双剣以外の武器種だと
ちょっと恩恵が少ない気がしますよね。
大剣は覚醒スキルよりも抜刀改心集中、更に弱点特攻等の構成の方が火力出せますし、
ガンランスでは覚醒で爆破属性がつくモロコシ砲ジェネシスがありますが、
他のガンスを駆逐するような性能ではないし。
太刀なんかも覚醒スキルで性能が化けるような武器は見当たらない・・・

ナルガ希少種の武器は武器種に限らず匠要らずで、
しかも覚醒スキルで毒がつく素晴らしい性能・・・と言いたいところですが、
毒200だとちょっとなぁ(;´Д`)
状態異常強化スキルもつけないと厳しいですね。

さて、お守り集めの事はもうキッパリ忘れて普通の狩りに戻ったわけですが
相変わらずラギア希少種に通いつめてました。
レア素材の冥海竜の雷魂がどうしても出てくれなくて・・・

でも匠5覚醒7のお守りのおかげで対ラギア希少種戦用スキルをちょっと強化できました(´∀`)
高級耳栓覚醒水神の加護に更に破壊王を追加。
この破壊王の効果が素晴らしく、いままで面倒だった角破壊が5分もかからず終了。

え?角破壊なんて無視でいいだろだって?
とんでもない!

角破壊で3%の確率で冥海竜の雷魂が出るんですから、無視するわけにはいきません!
あと、破壊王スキルがあると背中の怯みが誘発させやすくやはり効果は大きいですね。
もしかしたら、破壊王スキルに火事場とかでいけばハンマーで背中怯みハメとかできるのかなぁ。
ラギア希少種の背中の怯み値のダメージ計算ができるようになればもしかしたら・・・

とにかく、スキルの恩恵を受けて頑張って狩ってようやく冥海竜の雷魂を2個ゲット!
その後更にジンオウガ亜種と連戦して首尾よく獄狼竜の天玉も2個ゲット。
欲しかった冥大剣エンファクルス狼牙大剣【辺獄が同時に完成です!
ゼニーも尽きたけど・・・ヽ(´A`)ノ

ちなみに冥大剣エンファクルスは大剣用お洒落装備に合わせるためだけに作りましたw
匠5のお守りもスナイプによってゲットできたので、それを使って以前作った装備を改良。
見た目満足度100%で匠、抜刀改心スキルを兼ね備えた装備がついに完成!

続きは畳みます
 ↓

とりあえず先に以前作った装備をば。
576.jpg

上半身はいいのですが、
匠スキルの発動のためにどうしても足パーツにバンギスXグリーブを使わざるをえず、
その代償としてバンギスXグリーブの暗い緑色がどうしても少し浮いて見えるのが不満点。
それを少しでも解消するためにスカートの色を胴と同じ色にしました。
本来はスカートを白にしたかったのですが、足がバンギスXグリーブだと
白との対比でよけいに色が浮いて見えるので断念。

でも、匠5のお守りが手に入ったのでバンギスXグリーブを外してブラキXグリーブをチョイス、
更にスキルも匠、ボマー、挑戦者+1から匠、抜刀改心に変更してより大剣仕様に変更。

575.jpg
これで個人的見た目満足度100%達成です(´∀`)
あでも、スカートは真っ白よりも髪と同じほんのりグレーの方がいいかな。
これでもしトライGお洒落装備コンテストが開催されるならこの組み合わせで出場するどー!
この防具を着せたイラストもそのうち描かないとな~

せっかく普段着といえるお気に入り装備が完成したので、ギルドカードも少し変更しました。
577.jpg

2ndGの時に設立した黒龍騎士団は、
肝心の黒龍がハンターの乱獲によって絶滅したため(?)解体。
代わりに、今回は青と白を基調とした空色の防具がトレードマークという事で
蒼天騎士団と命名、新たに設立しました(´∀`)

・・・というのは建前で、
ギルドカードを編集したら騎士団に合うカッコイイ称号が蒼天くらいしか無かった・・・w
本当はブログタイトルにちなんで称号を戦乙女にしたかったのですが、
乙女の称号はリオレイア希少種30頭も狩らないともらえないじゃないですかやだー!

こうして、リオレイア希少種との壮絶な戦いが始まるのだった・・・

ところで、ギルドカードの称号を色々眺めてみたらモンスターのやつがなかなか面白いですね。
ドボルベルク亜種50頭狩猟で、

ドヤ顔

ドボル亜種がドヤ顔って・・・そうゆうキャラでしたっけ?w
あと個人的にツボだったのがブラキディオス50頭狩猟でもらえる、

リーゼント

確かに、言われてみるとブラキディオスの角はリーゼントにしか見えない・・・
てか、狩りに行くとき見て笑っちゃうじゃないのw

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

ドグマ体験版落として見ましたが操作がかなり複雑で難しいです…慣れですかね?!
最近お揃いの神おまGETしましたので蒼天騎士団に入団させて下さい★笑

>03さん

おおお!例の神おまげっとしたのですか!
あれがあるとちょっと世界が変わりますね~
スキル構成に余裕ができるとなるとなんか狩りも楽しくなります。

蒼天騎士団は・・・
とりあえずブラキX装備を華麗に着こなせれば誰でも入団できますw
でもお洒落装備をせっかく作ってもパーティープレイする機会が無いと寂しいです・・・(´・ω・`)

ドグマの操作感は完全に慣れでどうにかなると思いますよ。
自分は最初ストライダーで適当に狙って弓を撃ってるだけでしたが、
慣れてきてモンスターにヘッドショットを決めれるようになると俄然面白くなりますね。

他にもジョブはありますし、
体験版が気に入ったらぜひ製品版も遊んでみてくださいな。
遊ぶほどに操作にどんどん慣れて面白くなると思いますよ~( ´ⅴ`) ノ

はい、記事を見てスナイプやる気になりました(笑)ありがとうございました★
私もブラキの胴と脚をベースに腕ダマスク、腰月光でピタピタ装備愛用してます!頭は勿論…三眼です。。。
ドグマ体験版もう少しやって見ます☆購入した際はまた参考にさせて頂きますね(^O^)/

>03さん

スナイプを成功させるとはお見事です!

実際にあれやってみると、惜しい展開が続いたりして
かなりヤキモキさせられますよねw
さすがにもう他のお守りまでスナイプする気力は出ないですよー

ブラキ装備はかなりデザイン良いですが、
エスカドラXもなかなかカッコよいですね~
覚醒つきですし!
でも剣士装備のおっぱいが小さくなっちゃった・・・(´・ω・`)

けっきょく作ったものの倉庫入りですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

