モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

逃れられないセレネZ

お守りのおかででスキルの選択肢の幅が広がったので、
最近は今まで使っていた装備のスキルを見直してもう一度作り直したりしてマス。

特にハンマーは覚醒スキルの恩恵が顕著で、
覚醒グロンド・ギガ用のスキル構成が充実したおかげで他の全てのハンマーが
ほとんど息をしなくなってしまいました(;´∀`)
今までありがとう、ノヴァジオ・・・

でも、お守りのおかげで装備の見た目を大きく変えられるかと思ったらそうでもなく、
今までずっと脱ぎたいと思っていたセレネZ装備も・・・

579.jpg
580.jpg

やっぱり頭だけはどうしてもセレネZを脱げなかった・・・
匠2聴覚保護3でしかも空きスロ3という破格の性能は他の頭パーツをまったく寄せ付けません。
神おまそのもに匹敵する!

でも耳栓が必須ではない大剣ならもうちょっと見た目を良くできるかなぁと
色々組んではみたのですが・・・

582.jpg
581.jpg

頭をジンオウZにしたら胴、腕、腰が強制的にラギアXで固定せざるえをえなくなってしまった・・・(;´Д`)
悪くは無いけど、ちょっとゴツイなぁ。
見た目のカスタム幅を考えると、大剣は集中抜刀改心or耳栓程度のスキルで妥協しないと
お洒落なパーツを使って装備を組むのが難しいですね。

スキルを匠、耳栓、集中に減らしてようやくこんな見た目に。
583.jpg

もし抜刀改心スキルもつけるとなると頭はどうしてもセレネZにせざるをえず・・・
いやー、抜刀&耳栓か抜刀&匠のお守り欲しいところです(;´∀`)

ソロ狩り中心だと、素材をサクサク集めたいのでどうしても火力重視のスキルで
見た目を妥協しがちになってしまうのがネック。
トライGがもしオンラインプレイ可能だったら遠慮なく低火力の洒落装備で寄生プレイできたのにw
周りでもうトライG遊んでる人もいないしなぁ・・・寂しい(´・ω・`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

今ごろトライG買おうか迷ってました(^q^)
もうやってる人少ないんですね。

>chackさん

どうもコンニチワです!( ´`) ノ

トライG遊んでる人少ないと書きましたが、
自分の周りで遊んでる人は減りましたね~

MHP3rdでモンハンを引退しちゃったり、
トライGを発売日から遊んでたけどクエストを全部終えて
他のゲームに行っちゃったりとか。
自分のように勲章コンプまで目指してる人はやはりかなり少数かとw

とはいえ、ブログとか見ると遊んでる人はまだまだいますよ~
ただ、トライGはオンラインプレイができない仕様上
リアルで一緒に狩れる人がいないとやはりちょっと素材集めとかは
面倒ですね。

ただ、リアルで一緒に狩れる仲間を探したり
もしくはソロプレイでも全然気にせず遊べるというなら
今からトライGを買って遊ぶのは良いと思いますヨ。
発売から時間が経って攻略関係もかなり充実してますし、
ダウンロードコンテンツのおかげでショップの品揃えも増えましたしw

モンハンに興味があるならあまり深いことは気にせずゲームショップへGOです!

私は3rdまでやってて最近3DSと一緒に買ってやり始めましたが大学や高校に入って先輩から薦められてやりはじめたって方多いみたいです!
まだまだ3Gの時代は終わってないゼヨ

>アルさん

どうこんちゃーです!( ´`) ノ

自分の中でもまだまだMH3Gは終わってないですゼヨ!
ただ、よく見るブロガーさんとかはもう引退気味の人が増えてて
寂しくなっちゃう・・・

みんなどんな風に狩ってるのかもっと見たいんですけどね~
3DSのように動画が取りにくい環境だと、
攻略ブログ系はやっぱり記事にしづらいようですね。

それでも、他に遊ぶ人が減っても自分はなんとか
トライGネタを続けていきますヨ!(`・ω・´)

EDIT COMMENT

非公開コメント

