モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もう待ちくたびれましたよ

トライGの公式サイトを覗いたら、
G級ジエン・モーランのDLクエストが配信されてるじゃないですかやったー!(゚∀゚)
更に来週はG級アルバトリオンもクルー?
今まで待っていた甲斐があったよ~

なんて・・・






今更遅いんだよ!

( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

ここまで配信をわざわざ遅らせた理由を製作スタッフに問い詰めたい。
何かすごく重要な意図があったのか?
G級ジエンの武器や防具って性能公開されてますが、
そこまで勿体ぶるほどの性能じゃないと思うんだけどなぁ・・・

まあ、せっかく配信されたのでやってみますよ、ええ。
クエスト内容を見ると、制限時間が50分
時間切れで討伐できずに撃退止まりという事は無さそう。

武器はせっかくなのでいつものハンマーから変えて大剣をチョイス。
イザとなればガードもできるし、個人的にジエンと一番相性が良い武器な気がします。
ランスもいいけど、やっぱり集中溜め3連打の火力は魅力的!

武器はネロ・アングイッシュに、
スキルは集中弱点特攻に抜刀改心を外して砥石高速化をつけてみる。
戦闘開始してみるとどうやら普通の原種ジエンと攻撃パターンは同じっぽいので
「これは楽勝かな」
と思って決戦ステージも普通に戦っていたら・・・


船が破壊された・・・!Σ (゚Д゚;)



グギギ・・・こ、こんな、こんな屈辱ぅ・・・!!!
ジエンなんて、ただの肉の巨塊だと思っていたのに。
G級のジエン亜種を基準に戦闘能力を見積もっていましたが、
誤算だったのは撃龍槍や銅鑼、拘束バリスタを撃てる間隔がジエン亜種よりも長い
というか普通のジエンと同じだという点。

こうなったら船を破壊される前に討伐すべく火力重視でいくしかない!
というわけで、スキルを見直し対ジエン・モーラン最終兵器ともいえる不屈スキルを発動。
集中弱点特攻不屈の構成でリベンジ開始!
ちなみにこの組み合わせは匠4のお守りか、痛撃5のお守りで実現可能です。

弱点特攻を外して不屈&火事場という最大火力の構成もいいかなと思いましたが、
さすがにG級なので一撃のダメージが大きいし、
そもそもトライGの体力ゲージってメモリみたいなのが無いので体力調整がしにくいから断念。

トライGでは体力を減らすネコメシが無いみたいなので、
メシは食べずにそのままクエスト開始、毒テングダケを食べて少しでも体力を減らしつつ
ジエンの攻撃を食らってさっさと2乙w
オトモの踊りも体力回復系以外をセットして回復させないようにしつつ、
大砲&ランプのお面で体力を削らせる・・・はずが、
戦闘に夢中でまたしても大砲を撃つのをすっかり忘れてた(´Д`;)
まあいいか。

ジエンの背中に乗れる前のタイミングで2乙を済ませ不屈発動!
攻撃力は1800まで上昇、いいね!
背中の弱点もサックリ破壊。
弱点破壊後も手を抜かず採掘も無視して弱点の上部分の肉質が柔らかい部分もきっちり狙う!

決戦ステージでは、撃龍槍銅鑼拘束バリスタ全てを
ジエンで最も厄介な攻撃であるのしかかりを阻止すべく使用。
決戦ステージでの撃龍槍はジエンが近づいてきたらすぐ使ってしまいたくなりますが、
のしかかりを連発で食らうと船の耐久値がすぐに底をつくのでタイミングを計って使います。

他にも、両腕への怯み値をある程度計算してダメージを与えておいて、
ここぞというタイミングで腕を破壊するとジエンを大きく後退させ時間稼ぎができるので
銅鑼や拘束バリスタが使えない場合の最終手段として役立ちますね。

そんな感じで、ジエンの船への攻撃を最小限に抑えつつなんとか35分ほどで討伐完了。
なかなかタフだったぜ・・・

しかし、G級ジエンの素材で作れる防具、日向・真なんですが
スキルが微妙だなぁ・・・(´Д`;)
金剛体集中はいいとしても心眼が要らなすぎるw

いままで一度も心眼スキルを使った事無いですよ。
2ndGのグラビモスみたいに全身が硬いモンスターってトライGにはいないしなぁ・・・
それにハンマーや双剣、スラッシュアックスなら弾かれ無効攻撃があるし、
太刀だって鬼人斬りがあるし、心眼をわざわざつける必要があるモンスターが思いつかないです。

G級ジエンの防具の作成はおいといて、
武器の方はスラッシュアックスの天魔鎖狩【断鬼】 がわりと使えそうな感じ。
水の強属性ビンだからガンキンの顎破壊のお供にでも。
あ、爆破属性の方がいいとかは無しの方向で・・・(;´∀`)

さて、来週はいよいよG級アルバトリオンなのかなぁ・・・
村のアルバがかなり強かったので、G級だとどうなんだろう。
ちょっと楽しみですよ!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

