モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スネ夫の悪夢再び

G級ジエンに引き続きいよいよ大トリ、G級アルバトリオン登場じゃないですか~

ああ・・・、村クエのラストで上位装備でなかなか倒せず苦労した悪夢が蘇る・・・ヽ(´A`)ノ
でも今は装備も充実してるし、きっとイケルよね!
でも、対アルバトリオン用装備やスキルはちょっと悩みますね~

武器は愛用のグロンド・ギガで行くとして、
マイナス改心15%を打ち消すために見切りを発動させていくか、
それとも弱点特攻を発動させるか。
トータルで見るとどちらがダメージを稼げるのかなぁ。

スキル構成候補は、
匠、高級耳栓、覚醒、見切り+3か、
匠、金剛体、覚醒、弱点特攻、もしくは
匠、金剛体、覚醒、見切り+2の3つ。

金剛体アルバトリオンの咆哮も防げるらしいし、
ダメージを食らって吹っ飛ばされた時の硬直が減るので起き攻め対策に良さそう。
でもグラン・ミラオスの防具や素材が無いと金剛体スキルが発動できないし、
狩りにいくのが面倒なのでとりあえずすぐに組めるスキルという事で
匠、高級耳栓、覚醒、見切り+3で挑戦。

ただ、アルバトリオンは村クエで戦って以来久しくやってないので
まずは勘を取り戻すべく最初は練習。
オトモがいると頭を狙いづらくなるので置いてけぼり。
でも、翼を破壊するとなるとオトモがいないいとバリスタを撃つチャンスが無いので
その時はオトモに頼ろうかしら。

とりあえず戦ってみた感じでは、上位アルバから特に変化は無いみたい。
食らうと即死するようなダメージは無いし、村クエのアルバとそんなに違わない・・・
みたいなんですがさすがに体力がバカみたいに多い・・・(´Д`;)
討伐に40分もかかってしまいました。
もっと練習してあと5分は縮めたい。

個人的にアルバトリオン戦で一番厄介なのが急カーブ突進ですね。
頭にスタンプを決めた後にこれをやられるとどうしても後ろ足に引っかかって食らっちゃう。
回避距離UPが無いとなかなか避けきれないです、ハイ。

あとは怒ってない時に飛ばれたらきっちり閃光玉で落とせるようにしたいな。
ミスが多くて閃光玉をかなり無駄使いしてしまいました。

G級アルバトリオンを討伐して武器屋を覗いたら防具が新たに作れるようになってましたが、
ちゃんとG級は防具デザインが変わってるんですね~
まあ、見た目は上位装備のマイナーチェンジという感じですがw

しかし、防具のスキルを見ると使うかどうかは微妙。
覚醒、フルチャージ、回避距離UP、属性攻撃強化・・・
うーん、回避距離UPが激しく要らない(;´∀`)
フルチャージスキルも、これをつけるくらいなら弱点特攻の方がいいです。
それに防具を作るとなると絶対翼も壊さないと素材が集まらないだろうから面倒だなきっと。

武器の方は、匠スキル無しで紫ゲージたっぷりなので担ぐモンスターを限定すれば
わりと使える・・・気がしないでもないけど龍属性となると・・・
でもアルバ武器の見た目はわりと好きなので、いくつか作ってもいいかな。

とりあえず素材集めもかねて、苦戦せずにG級アルバを倒せるくらいには練習しないと!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

