モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

女性のすっぴん顔を男は見てはいけないのです

トライGでいつも独りで狩りをしているとついつい考える。
たまにはKaiアドパみたいにパーティープレイでちょっとだけ楽をしたいと・・・

え?フロンティア?
いや、あれはあれで色々大変なゲームなんですよ・・・
狩人祭で入魂するのはすごく大変だし、SR上げはシンドイし、
素材の入手確率は低いし、武器や防具に要求される数もトライGとは比較にならないレベル。
2ndGをKaiで遊んでた頃が一番気楽にパーティープレイができて面白かった・・・(;´∀`)

今月発売のドラゴンズドグマも、
一見オンラインでパーティープレイできそうで実はシングルプレイのみ。
うーん、オンラインプレイできたらみんなこぞって遊びそうですけどね~

とはいえ、あれだけのグラフィックを維持したままオンラインプレイ対応となると
色々問題もあるんでしょうね。
パーティープレイ非対応だからこそ実現できるゲームのクオリティもあるという事でしょう。

でも、せっかくポーンを連れてパーティー戦ができるのだから
遊び方も色々工夫しないと面白くない。
キャラエディット機能で身近なモンハンプレイヤーさんの分身を作って
擬似パーティープレイというのはどうだろうか!?

しかしモンハン現役プレイヤーで、
使用キャラに強い個性や特徴がありイメージ的に作りやすいキャラクターとなるとやっぱり・・・














リアルPECOさん召喚!!!
勝手に召喚しちゃっていつもスイマセン・・・ヽ(;´Д`)ノ

588.jpg

んー、クックウイングっぽいヘアスタイルがあったので思いつきで作ってみましたが、
イラストのような可愛らしい表情に作るのが難しい・・・
ドラゴンズドグマのキャラエディットのパーツの種類は、
自分が以前遊んだドラゴンエイジとかと比べるとけっこう少ないのでこれが限界です。

ついでに自分のキャラも少しイジってマイナーチェンジ。

586.jpg

しかし、リアルな顔のキャラメイクしてると、
女性の顔ってホントに化粧で全然変わるんだな~と思わざるをえないw
ゲームキャラでも、すっぴん顔だとやっぱり映えないんですよね。
軽くシャドウ入れたり、頬紅や口紅を薄く入れたりとか、なんかスタイリストになった気分ですぜ。

頑張れば実在の芸能人や女優に似せた顔のキャラも作れるでしょうし、
そうゆう遊び方も面白そうね~
しかし、AKB48の好きなメンバーに似せたキャラとか作って遊んだら
世界観ブチ壊しな気がしないでもないw
まあ、未だにAKBメンバーの顔と名前よく知らないけど・・・(;´∀`)

さて、今回Xbox360版の体験版が無料で遊べるようになったのでテストもかねて
HD画質でちょっと動画を撮ってみる。
なるべく短時間でかつ高画質でエンコードできる設定を模索中です。
せっかく美しいグラフィックだし、モンハンと同じ画像サイズの動画だとちょっと物足りない・・・

HD画質で見る場合はプレイヤーをクリックするかeyevioで見るを選んで見てくださいな。


うーん、早く製品版を遊んでみたいですぜ~ヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

Ashさん、こんにちは!
おぉ~っ!!
私のキャラでポーンのエディットを遊んでみていただけるとは!
ありがとうございます。
さすがAshさん、パーツのバランスが美しいですなぁ(^∀^)

こんにちはー、ドラゴンズドグマが遊べて羨ましいですー。
キャラクターエディットも、見る限りとPECOさんのコメントを伺うに、相当細かい部分までいじれるみたいですねー。

>AKB48の好きなメンバーに似せたキャラ
センターの人はパーツをセンターに寄せ…おや、誰か来たようだ(ぉ

>PECOさん

いや~、いつも勝手にマイキャラを拝借して申し訳ない(;´∀`)

でもトライGを遊んでいる方でイラスト等でキャライメージがしっかり掴めるのって
PECOさんのキャラくらいなので仕方ないんですヨw
でも、ポーンとはいえなんとなく一緒に狩りをしている気分になれればそれで良し!

でも、ドラゴンズドグマの大剣ってモンハンとはまた違って
斬り方も両足を広げて体重を乗せて
「エイやっ!」
と剣を叩きつけるような感じなので見てて面白いですね~
すごく重そうに剣を持ってるしw

そこらへんのリアリズムもドラゴンズドグマの見どころですね。

>丼$魔さん

ドラゴンズドグマはモンハンの進化形態の一つの形を示しているようで
是非とも丼さんにも遊んでみてほしいのですが、
さすがにAKBメンバーに似せたキャラを作って遊んでるところを
奥さんに見られたら大変ですもんねw(´Д`;)

幸いSSやプレイ動画撮影が可能なので、
ブログ記事はトライGよりは面白く書けそう・・・な気がします。
そこらへんはお楽しみに!
MH4発売までなんとかドラゴンズドグマとトライGの記事で乗り切る!
・・・つもり。

EDIT COMMENT

非公開コメント

