モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スネ夫よりもむしろ矢吹ジョーに似ている気がするアルバさん

ドラゴンズドグマの体験版に浮気しつつも、
トライGの方はイベントクエストのG級アルバトリオンと戯れております。

うれしい誤算だったのは、翼破壊しなくても邪翼がクエスト報酬でポロポロ出てくれる事。
6戦して5個ほど入手できたのでそこそこ確率はいいのかもしれない。
爆弾持ち込んで翼破壊する手間が省けてラッキー!(´∀`)

でもさすがに妖尾の方はクエスト報酬での確率が低くてまだ一個だけ。
イザとなったら剥ぎ取りマラソンでもしようかしらん。

討伐時間の方もずっとハンマーで練習し続けて、
なんとかギリギリ30分切れるかというタイムで討伐できるようになりました。
ハンマーだととにかく頭をシンプルに狙うだけなのでわりと楽・・・なんですが、
うっかり角振り回しで空に打ち上げられるとそのままハメ殺しの刑に合う時もあるので
全く油断できないですね~
少し火力減らして金剛体スキルつけた方がやっぱり楽な気はする。

でもガードできないリスクはあるけどハンマーでいくと楽しいヨ!ヽ(´ー`)ノ

戦闘開始後から、アルバの振り向きに合わせて横振りからの振り上げアッパー
その後突進の後の振り向きとかに合わせてスタンプ
これであと一撃でだいたいアルバが怒るので、次はあえてスタンプを狙わず溜め2
ちょうどアルバの怒り咆哮中に溜め2からアッパーに繋げてスタン。
この一連の流れが簡単に決まってキモチイイ!ハンマー使いの醍醐味ですわぁ・・・

でも達人のタイムアタック動画は更に凄くて、咆哮後にアルバがバックステップして
グルっと一回転して空中モード移行する僅かなタイミングに頭にスタンプ当ててた・・・

あれは、空中モード移行を先読みして溜めながら間合いを詰めないとスタンプ間に合わないし、
なるべくアルバが壁を背負う位置に誘導してないとけっこう決めづらい。
自分も試しに狙ってみたら大抵尻尾に当たったりして一度しか頭に決められなかったですのう。

ハンマーでのアルバトリオン戦は拘束バリスタが使えない状態で怒り中に飛ばれるとキツイけど、
毎回モドリ玉で戻るのもけっこうタイムロスになるので空中落雷3連帯電引っかきの後の
威嚇モーション中にどれだけアッパーを当てられるかがタイム短縮のカギかも。
でも運が悪いとずっと氷ブレスや帯電突進ばかりやってくる場合もあるし、
やっぱり空中モードのアルバはクシャルダオラ以上に面倒くさいですわヽ(´A`)ノ

地上戦は慣れるとかなり隙だらけで戦いやすいんですが、
ハンマー使ってると集中スキルかもしくは強走薬グレートもちょっと欲しくなりますね。
でもタイムアタック動画を撮るわけでもないのに強走薬グレートを使うなんて勿体無い!

・・・なんて、勿体無い、勿体無いとばかり言ってけっきょく
今まで一度も強走薬グレート使ってない・・・
むしろこのまま使わず溜め込む方が勿体無い気がする(´Д`;)

まあとにかく、武器を作るためにもうちょっとG級アルバ戦を遊んでみようと思います。
マイナス改心を消すための見切りと弱点特攻どちらが有効かも気になるから使い比べてみよう。
素材が余ったら、使うかどうかは別としてエスカドラX一式も作ってみようかなw
見た目用防具として・・・(;´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

