モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モンハン持ちが恋しいこの頃

瑠璃色の龍神玉を求めてG級アルバトリオンと22戦・・・
いまだに2個目が手に入らないよもうやだー!。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば他の人はG級アルバをどう倒しているのか見てみたら、
大多数の人が弓のパチンコ・・・
しかもハンマーよりも断然早いらしい。
10分針とか。

ギギギ・・・っていうか、なんだよパチンコって!
ファミコンのグーニーズじゃあるまいし・・・
それに名前がカッコ悪いんだよ!!!
まあ、最強ハンマーのグロンド・ギガのあだ名のウ○コよりは全然マシですけどね(´Д`;)

でも、いくら強いといっても溜め1連打で爆破属性を蓄積させて
爆破ダメージで倒すというパチンコ戦法は個人的にどうも納得いかない。
弓使うなら、キッチリ弱点狙って溜め2や溜め3で戦わんかい!

・・・と、ひがんでみたけどハンマーより早く倒せるなら自分もパチンコ使ってみようかな(;´∀`)
でも3DSで弓ってどうゆう持ち方でやればいいのかいまだに解りません。
スライドパッド有りでやるとして、試しにこんな持ち方を試してみたのですが・・・
 ↓
590.jpg

こんな持ち方で長時間やってたら絶対に指がつる・・・

一応、人差し指でタッチパネルの十字キーを操作する擬似モンハン持ちというやり方がありますが
あれだと照準の精度が悪い気がする。
あと人差し指で左スライドパッド、親指で下の十字キーを操作するという方法もあるけど
剣士で慣れた後にこの持ち方はかなり違和感があってやりづらいっす(´Д`;)

やっぱり3DSのデザインは弓を使うには優しくないよ・・・
というか、セレクトやスタートボタンの位置や押しにくさも含めて
3DSはモンハン自体に向いてないデザインですがw

そんなわけで、弓の使用は置いといてハンマーで更にアルバ戦のタイムを短縮すべく
ついに禁断の不屈スキルに手を出してみたのですが・・・
2乙して、いにしえの秘薬、鬼人薬グレート、クーラードリンク等を飲んで
戦闘準備完了するまでの所要時間1分30秒以上・・・うーん、かなり勿体無いw

しかも楽に15分針狙えるかと思ったらそうでもなく、
被弾やミスをかなり減らしていかないと厳しい感じ。
それに不屈状態で防御力が上がっていても怒り中の攻撃を2発もらうと余裕で乙るので、
起き攻めでハメ殺される恐怖が常に付きまとうスリリングな戦い。
まあ、これはこれで面白いんですけどねw

しかし、アルバ戦をずっとやっていると金冠集めがちっとも進まない・・・
でもレア素材がなかなか出ないし、
ドラゴンズドグマ発売までずっとアルバ戦をやってそうな予感(´Д`;)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

うーん、自分は現役パチンカスですが(ぉ)、ターゲットカメラでもさほど問題ない気が。 パチンコは狙うよりまず当てるなので、普通の弓と火力の出しかたが違うんですよね。

あと、金冠集めはドスフロ法があるじゃない!!

HIRO

こんにちはー
瑠璃色の龍神玉は出方が偏りますよねー
僕はそれなりに集まりましたが、角があまり入らないのでハンマーやランスで破壊しています^^
弓の操作は3DSでやるもんじゃーないですねwぎりぎりの戦いでモンハン持ち出来ないのは致命的だと思ってます><

>丼$魔さん

いやー、せっかく弓使うならパチンコだけじゃなく
他の弓も使えないと面白くないという事で照準が合わせやすい
持ち方を模索したんですが、どれもダメですねw
3DSじゃアカン!

金冠でドスフロなんちゃら法は聞いた事はあるのですが、
それで一気に集めてしまうとMH3Gに終わりフラグが立っちゃうので、
もう少しまったりペースでもいいかな~なんて。
MH4までまだまだ長そうですし(;´∀`)

>hiroさん

自分は角や尻尾は余るくらい集まりましたが、
肝心の龍神玉がなかなか出ませんヨ!
6回剥ぎ取りなのに・・・おかしい!!!

hiroさんは弓メインのイメージが強かったんですが、
トライGではランスを主力にしてるという事は
普通の弓は相当に使いづらいんでしょうね・・・
3DS仕様の操作でディアの尻尾弱点撃ちとか出来る気がしないですw

せめて拡張スライドパッドも含めて自由にアクションボタンの
カスタマイズができれば移動しながらの溜め撃ちとかも
やりやすいんでしょうけどね~
実に勿体無い・・・!

EDIT COMMENT

非公開コメント

