モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新たな旅立ちの時が来たようだ

トライGの方は金冠目当てでコツコツ少しづつ進めておりますが、
さすがにずっとこればかりじゃキツイ・・・

刺激が足らないわ!

最大、最小クラスの大きさのモンスターが出るまでひたすらリタマラの繰り返し。
やっぱり飽きちゃうよ。
あまりに刺激が足りなくて、しまいにFC版DQ2とかをついつい遊んじゃう始末。
(アプリやSFC版ではなく、ファミコンカセット版で)

かといってイベントクエストで配信されてるのは体力と攻撃力が強化された
ただの強固体モンスターなのであんまり興味が沸かないんですよね。

2ndG武神闘宴というやりがいのあるクエストがあったので燃えましたが、
トライGではそういうクエストは配信されないのかな~

組み合わせは・・・そうですね、個人的希望として
ブラキディオスラギアクルス亜種ジンオウガ亜種ナルガ希少種飢餓ジョー
こんなのはどうだろう。
そうとうタフな戦いになるのは間違いないですぜ!

まあ個人的妄想は置いといて、
金冠集めをずっとやっていてもブログ記事的に地味すぎるしなによりモチベーション維持も難しい。
トライGのプレイ日記はひとまずひと区切りにして、
新たな刺激を求めてドラゴンズドグマの世界に旅立つよ!
もちろん、金冠集めも少しづつ進めますが・・・

開発スタッフが違うとはいえドラゴンズドグマの世界観や雰囲気、グラフィックは
モンハンのそれにかなり近く、PS3で発売される予定だった幻のMH3を彷彿とさせます。
モンハンの未来系といってもいいかもしれない。

なにより動画やSSが撮り放題なのでトライGと違ってプレイ日記も充実できそうですし、
ゲームの面白さも伝えやすい・・・と思う。
MH4の新しい情報が出るまでの間とりあえず楽しめれば満足ですw

というわけで次の記事からはドラゴンズドグマプレイ日記を始めますよ~
モンハン記事はイラストメインにしようかな。
でもドラゴンズドグマの世界観も面白そうなのでイラストを描くかもしれない。

自分にとって、ゲームとはただ遊んで面白いだけじゃダメ!
思わずイラストで描いてみたくなるような世界観、キャラクター、モンスターの存在も重要です。
ドラゴンズドグマがいったいどこまで楽しませてくれるのか・・・ワクワクしますね!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

