モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その2

Dragon's Dogmaって、けっこう色々と他のメディアとコラボしてるみたいですね~

漫画のベルセルクのガッツの装備がもらえる(?)とか、
ゲームの予約特典で、小説のロードス島戦記でお馴染みの水野良氏による書き下ろし小説とか
イメージイラストを自分にとって神の存在である末弥純先生が手がけているとか・・・

ドラゴンズドグマの製作スタッフは、若い頃にロードス島戦記を読んだり
ゲームのウィザードリィを遊んで育った人達が多そうな感じ。

あと、何故か主題歌にはB'zの歌が使われている・・・w
そりゃまあ自分も中学、高校はB'zの歌をかなり聴いて育ったし、
2000年くらいまでのB'zのアルバムはみんな持ってるし、
青春時代を象徴する好きなユニットではありますが・・・

でもなんでドラゴンズドグマの主題歌が【さまよえる蒼い弾丸(英語ver.)】なのか?w

確かにカッコイイし好きな歌ですけどね!
最近はずっとUKロックとかばかり聴いてたけど、久しぶりにB'zの昔の歌聞きたく、
いや、歌いたくなってきたじゃないですか~
でも自分の部屋で調子にのって歌ったりしてると隣の部屋の住人に怒られるのが悩みどころですw

さて、前置きはこれくらいにしてプレイ日記その2といきましょうか~

続きは畳みます
 ↓

メイジの職業で始めたもののアッサリと挫折したのでお次はストライダーで再出発。
夜の外出も止めて外のフィールドは安全な昼間に移動する事にして、目的地の宿営地に到着。
600.jpg

ここではドラゴン討伐のために多くの兵士や傭兵が集まってる場所みたい。
奥に進むと、なにやら自分を呼ぶ声がどこからともなく聞こえる・・・

リムと呼ばれる、異世界からポーンを召喚できる石が自分に囁きかける。
601.jpg

ドラゴンに心臓を奪われ覚者となった自分に本当にその資格があるかその証を示せという。
何をすればいいのかと思ったら、いきなり宿営地が何者かに襲撃され迎撃する事に。
はて、いったいどんなモンスターが現れるのかな~♪

※HD画質で観たい場合はフルスクリーンにするかオプションのチャンネルの品質で720pを選んで下さい

これは・・・オーガというやつだったけな?それともゴーレム
まあ、意外と見かけ倒しだったね、はん!

・・・と言いつつ、実は初回は弓を夢中で撃ってたら
足を踏み外して崖下に落ちて死んじゃったんですけどねw
夜のフィールドの暗さがここまで怖いゲームは久しぶりですよ。
でも無事試練を乗り越え真の覚者として認められ、
これでようやく自分だけの専属ポーンが雇えるようになりました。

いよいよPECOさんポーン召喚です!
602.jpg

PECOさんコンニチワ!( ´ ▽ ` )ノ
603.jpg

604.jpg

605_20120524105728.jpg

606.jpg

これで全てのポーンの民からの忠誠を得られる事ができた・・・うむ、くるしゅうないぞ。
4人パーティーが組めるようになったので、
自分がストライダー、ファイターPECOさん、もう一人ファイター、メイジという組み合わせにしました。
この組み合わせなら大抵の状況に対応できそう。

さて、次の目的地へ向かう前に一泊して一休み・・・と思って朝起きたら、
またいきなりモンスターに襲撃されてるじゃないですかやだー!
心の準備が出来てないと動画を撮り損ねるじゃないですかまったく・・・!



ヤマタノオロチ・・・ではなくて、ハイドラというモンスターらしい。
首を切り落とせといわれてれてもいまいちタイミングがわからないんですが。
首によじ登って斬ろうかと思ったら振り落とされやすく難しい・・・
でも適当にやっていたら大タル爆弾を飲ませて爆破して首チョンパというなかなかエグイ事に・・・w

ハイドラを撃退した事で、徴募隊長メルセデスさんにも気にいられたようです。
戦果の報告のために領都グラン・ソレンという所へ行く事になりましたが、
その前にやり残したお遣いクエストを消化しておきたいな。

というわけで今回はここまで!( ´ⅴ`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

Ashさん、こんにちは!
ポーンのPECOを召還していただいてありがとうございます!
ドラゴンズドグマ、面白そうですね~。
私は某密林で予約注文してたんですが、まだ発送しましたメールが来てません(笑)
これが噂のkonozamaというやつなのかも。
届くまでAshさんとこの動画見ながらわくわくすることにします(^∀^*)

>PECOさん

PECOさんダメですよ!
新作ゲームをamazonで予約しても大体時間が遅くなるか、
一日遅れとかになっちゃいますヨ!
ゲームショップでの予約買いが確実ですぜ~

でも面白さはさすがにカプコンというべきレベルなので
安心して長く楽しめそうですよ~
まあ、ハマりすぎて仕事に影響が出ないようにほどほどに楽しんで下さいw

EDIT COMMENT

非公開コメント

