モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その6

Dragon's Dogmaは相変わらずメインストーリーよりもサブクエスト消化重視で遊んでます。

ジョブレベルもどんどん上がり、各職業の特性も色々わかってきました。
主人公のジョブは、
ストライダーレンジャーマジックアーチャーミスティックナイトとレベルを上げましたが
どの職業も面白くてどんなスキルをつけるべきか悩ましいところ。

汎用性を考えるとマジックアーチャーミスティックナイトが強く、
武器をに持ち替えると魔法が使え更に強力なホーミング弾で弾幕を張れるので雑魚の殲滅が非常に楽。
ただ・・・どちらのジョブも強力な反面ちょっと面白みに欠ける気もします。
なんていうか、浪漫が足りないw

そんな自分が最近ハマっているジョブはウォリアー
モンハンでいうところの大剣ハンマーちっくな強力な溜め攻撃と火力がウリのジョブです。

正直なところ、ウォリアーの攻撃スキルは大量の雑魚の殲滅には向いてませんし、
空を飛ぶスノウハーピーや動きが素早いダイアウルフ
魔法攻撃しか効かないファントムなどが相手だとちょっとてこずります。
でも、そんなデメリットを補って余りある浪漫スキルがウォリアーというジョブにはある!

その名も退魔剣聖斬!

ズバリこんな技です。
 ↓


動画では岩を叩き割ってますが、ボスモンスターの頭に2発ほどブチこむとたいてい沈みます。
まさに必殺技!
溜め時間がすこぶる長いので当てるのは容易ではないけど、決まるとキモチイイ!(´∀`)
しばらく癖になりそうですw

あと、最近ふと感じた事なんですがPECOさんポーンの戦闘貢献度がイマイチ低い・・・
主人公の周りをうろつく事が多く攻撃に積極性が無いんですよね。
何でかなーと色々考えて、性格の優先設定を【覚者の安全を重視する】からより攻撃的に変更。
629.jpg

すると確実に効果が出て、
GOサインを出すとガンガン前に出てモンスターをバリバリ倒してくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
魔物に対する知識の巻物も装備させればもっともっと活躍してくれそう。

ちなみに最近のストーリーの進行状況はというと
ようやく領主グラン・ソレンの主エドマン領王に謁見してきました。
630.jpg

さすがは領王、すごい威厳です。
しかし・・・

631.jpg

人を田舎戦士呼ばわりするこいつムカツクwww

道化師とはいえ許せん!


他にも、まだ探索してない地方のマップを埋めるべく色々見て回ってきました。

対ドラゴン用に築かれた巨大な長城。
でもさすがに万里というほどではないw
632.jpg


あと、この地方の砦には女盗賊団のアジトがあるのでそこの女首領と親睦の和を深めようとしたのですが・・・
633.jpg
うっかり彼女のペット(?)を殺してしまいとても話し合いどころではない状況に。
これは困った・・・

それにしてもこのゲームに登場する女盗賊は、コスチュームがセクシーな人達が多いw
634.jpg

最果ての地にある謎の塔。
635.jpg

モンハンっぽく中に凄いモンスターがいるに違いないと探索したものの、
途中から先に進めず延々と中をさまようハメに。
何かアイテムが必要なのか、それとも見落としたルートがあるのか・・・
またいずれ探索しなくては。

最後におまけ動画。
わがまま娘の遊び相手になってほしいというクエスト依頼を受けたのでやってみる事に。


ずっと戦闘動画ばかりだったので、たまにはほのぼのするのもいいよね(´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

巻物は…

モンスターの巻物は装備ではなく使うことで、知識として得られたような…主人公しか使えなかった気がしますが。

>chackさん

情報ありがとうございます!

実は最初巻物使おうとしたら何故か使用不可能だったので
持たせるものなのかなーと勘違いしていたんですが、
よく見るとポーンがすでに知識として覚えている場合は巻物使えないみたいですね~
まぎらわしい・・・ヽ( ;´Д`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

