モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

無線LANアダプタ選びは慎重に

XLink Kaiに繋げる時GW-USMicroNという無線LANアダプタを使っているのですが、
集会所から出るたびにKaiから切断されるのが困りもの。
切断されないらしい無線LANアダプタはどうやら売り切れっぽいですし…困った。
とはいえ遊ぶには致命的ではないので、しばらくは我慢。

さて、Kaiの方は多少使い方に慣れてきたので夜からログイン。
そしたらneko飯さん発見!
他の方もお一人交えていきなり武神に突入です。

ここから先は長いので続きで!
      ↓

武神闘宴は大好物なクエスト、
せっかくパーティーで挑めると思ってワクワクしていたのですが、
キャプチャーソフトになぜか不具合が出てSS撮れずじまい…無念です。

でもガンナーお二人と自分は大剣装備で無事クリアしました。
自分はティガ戦で1オチ…(遠距離岩飛ばし攻撃で回避をミスってしまいました)
見栄はってミラバル装備なんかでいくのが悪いのですが、
黒騎士というブログ名前にしてるので黒装備を貫かないといけない!
…でも、本音言うと他の装備も使いたかったりして。

あと、自分は英語版Kaiを使ってるのですが日本語版の方が使いやすいと聞いて
急遽インストールを試みてみた…のがそもそもの間違い。
いきなり英語版Kaiがまったく動作しなくなったので、
日本語版をとっととインストールして接続を試みてみるものの
何故かログインできず!

結局、日本語版をアンインストールして英語版で再びログイン。
neko飯さん、お待たせしてすいませんでした~(ノ∀`)
でも再び部屋に入ったらPECOさん発見!
いつの間に…w

というわけで今度は4人で上位ミラバルカン狩り!
自分はガンナーでいきたいという衝動を抑えつつ大剣でチャレンジ。
PECOさんも例によって大剣w
neko飯さんともう一人の方は弓装備という編成。

実際の戦闘では、ミラバルカン様に溶岩地帯に長く陣取られ自分はほとんど何もできず…
結局爆弾で削るくらいしかできませんでした。
最終的にはクエストに失敗でしたが、
みんな爆弾で吹き飛ばしあってなんか楽しかったですw
SS撮れなかったのだけが心残り…

この後PECOさんと別れ、本日最後のクエストにと「絶影」に3人でチャレンジ!
キャプチャーソフトが何故か復活したのでSSもなんとか撮れました。

kai-naruga2.jpg
neko飯さんはハンマー、もう一人の方はボウガンでサポートという形だったので
自分は尻尾を斬りにいったのですが、これがなかなか斬れない!
見た目重視でクロオビブレイドなんか使わず黙ってアーティーで行けば…
なんて言い訳はしませんよ!

kai-naruga1.jpg
途中、睡眠弾効果でナルガ様がお休みになったのでneko飯さんにハンマーで頭を叩いてもらいつつ
自分は尻尾に溜め斬りを…と思ったら、
タイミングがうまく合わず自分が先に尻尾を斬っちゃいました(ノ∀`) アチャー

kai-naruga3.jpg
とはいえ尻尾は斬れなかったけどサックリと討伐。
お疲れ様でした!

kai-naruga4.jpg
最後に集会所でお別れ!
neko飯さん、また遊んで下さいな!

今回は自分の部屋に戻ってKaiから切断されるのが面倒だったので
ずっとミラバル装備とクロオビブレイドという見栄っ張り装備のままでしたが、
次こそは他の装備や武器で遊びたい…けどそれだと

黒騎士というアイデンティティーが失われる…

非常に悩ましい問題です、ハイ。

あと、Kaiとは関係ないんですがチャレンジクエスト10に大剣でアイテム縛りで
久々にチャレンジしたら簡単に5分針が達成できてしまいました。
録画せずにPSP画面で挑戦したので携帯撮影です。
cyarengi10.jpg

前回最後に挑戦した時はどうがんばっても10分の壁を越えられなかったのに、
今回アッサリと2分以上更新。
自分でもビックリ…と言いたいところですが、
実は今回のラージャン、軸あわせからのボディプレスを連続で何度も
やってきてくれたのでかなりダメージを稼ぐ事ができました。

特別に軸あわせボディプレスを誘う動きをした、
というわけでもなく、ただ単に運がとても良かっただけですね…
でも、立ち回りを極めさらに運も味方につければ
どんなクエストだってモンスターだって怖くないっ!

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

