モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その7

最近のDragon's Dogmaなんですが、
遊ぶのが心地よいのでストーリーを進めてクリアしちゃうのが勿体無い、
でも面白いからガンガン遊びたい・・・

という、どうにもならないジレンマで悩んでおりますw
まったく困ったものだ・・・(´д`)

そういえばこのゲーム、遊び始めた当初の頃に
NPCの好感度を上げると恋愛要素に発展するらしいという噂を聞いたので
お気に入りキャラのセレナちゃんのところに何度も通い詰めていたのですが・・・
636.jpg

まさか百合なんてそんな展開は無いだろうしなぁ・・・
男キャラだとどうなるのか気になる。

ちなみに最近の主人公の装備はグリフィン系で騎士っぽい感じで固定してます。
637.jpg

お城で田舎戦士呼ばわりされたのがよほど悔しかったらしいw
(別に格好で田舎者呼ばわりされたわけじゃないんだろうけど)

あと、最近セクシーな下着装備を手に入れたのでPECOさんポーンに着せて遊んでます。
643.jpg

あまりにセクシーすぎて目のやり場に困っちゃう(/ω\) 

でもよくよく考えたらドラクエ3の女戦士とかもこれくらいセクシーな装備だったよなぁ・・・
女戦士というかアマゾネスって、ゲームだと何故か露出度満点装備でデザインされてるのが多いですよね。
防御力とか一切無視!

だがそれがいいw

セクシー装備云々は置いといて、筋肉や影の付け方とか、絵を描くうえでも参考にしたくなるほど
Dragon's Dogmaのキャラ造形は素晴らしいですね~

肝心のゲームの方はサブクエストをほとんど消化しちゃったので渋々メインクエストを進めています。
重要人物の裁判用の証拠を集める、というなかなか特殊なクエストがありました。

被告のフォーニバル氏。
640.jpg

確かにこの人、裏で悪事を働いて他の人から恨みを買っているキャラ。
提出する証拠の品や嘆願書次第で判決を有罪無罪かどちらにももっていけそうなんですが、
娘のシモーヌちゃんから「お願い、お父様を助けて!」とお願いされちゃあ仕方ないw
641.jpg

けっきょく無罪判決になったのですが、有罪だとどういう展開になるのか・・・ちょっと気になる。

メインクエストを進めていたら、
最大の都市である領都グラン・ソレンがコカトリスに襲撃される。


仮死状態のコカトリスを献上品と一緒に城内に持ち込み魔力で復活させるとは・・・
どうせ例の組織の仕業なんだろうけど倒しきれなかったのが悔しい。

こちらはメイントーリーの裏の部分が明かされる女騎士メルセデスさんの決闘イベント。


ドラゴンに奪われた心臓を取り戻す、という表向きはシンプルな話のDragon's Dogmaですが
裏では大国同士の駆け引きが色々行われているらしい・・・
てか、メルセデスさんとパーティーを組んで一緒に冒険がしたいなぁ(´д`)

さて、これから先はいよいよストーリーも佳境に入ってきそうですよ!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

Ashさんこんにちは!
お~!セクシー装備いいですね!!
こんな装備が入手できるとなればプレイ意欲が高まります!
Ashさんがおっしゃってるようにカプコンさんはモデリング上手いので絵の参考になりますよね。
そういえばドラクエの装備ってきわどいのありましたね~(^▽^)

>PECOさん

PECOさんコニチワです!( ´ⅴ`) ノ

ドグマで登場する防具はモンハンみたいにスキルに影響しないですし、
防御力の低さもそこまで気にならないので見た目重視でいけるのがいいですねー
PECOさんポーンにセクシー装備を着せていつも目の保養にしていますw

それに資料本のヌードモデルに比べてドグマの女性キャラの方が
圧倒的にプロポーションが良いので本よりむしろ絵の参考になりますね。
服やマントのしわの影とかもすごくリアルですし、
絵の資料として考えてもドグマを買って本当に良かったなぁとしみじみw

EDIT COMMENT

非公開コメント

