モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その8

Dragon's Dogmaもストーリーの方はいよいよ大詰め。

ドラゴンとは、覚者とはなんなのかという
このゲームの核心に迫るイベントシーンばかりなので、そこらへんのネタバレは控えます(;´∀`)

それにしても物語も終盤になったせいか雑魚モンスターが急にパワーアップしてヒィヒィ言ってます。
正直、今まで雑魚戦はどのジョブで戦っても簡単だなーくらいに思っていたんですが、
それが通用しなくなってきました。

ポーンが、
「地獄の番犬と恐れられる相手です」
と警戒するモンスターヘルハウンド
644.jpg

でも見た目はただの黒いオオカミだよなーと思って油断していたら・・・

645.jpg

さすがは地獄の番犬、野生オオカミとは戦闘能力が違います。
そもそもヘルハウンドって犬の姿に似た妖精とも悪魔とも言われるらしいからオオカミと比べるのが間違いか。

ちなみに最近のお気に入りのパーティー編成なんですが、
主人公とPECOさんポーンがウォリアーでペアで前衛を組んで、後衛をメイジソーサラーに任せるというの。
でも実際にゲームを遊んでいる方ならおわかりと思いますが、

はっきり言ってバランスが悪いw

特に、高速で動き回るヘルハウンド相手に
攻撃速度が遅いウォリアーの大剣ウォーハンマーではなかなか攻撃が当たらない・・・
ドグマの雑魚モンスターは動きが本当に生物的というか知性があって、
こちらの攻撃をスウェーバックでギリギリ避けるという高等テクニックを使ったり
不利になると全力で撤退したりとすごくいやらしい・・・

自分がミスティックナイトアサシンあたりのジョブでいけばかなり雑魚戦は楽になるはずなんですが、
やっぱりウォリアーの浪漫は捨てられない・・・!

紹介したヘルハウンド以外にも、全ての雑魚モンスターの上位バージョンが登場してきたので
のんびりフィールドの景色を楽しみながら散歩する余裕が無くなってしまいました(;´Д`)
一番の雑魚モンスターだったゴブリンにもグリムゴブリンという上位固体が現れてまったく油断できないほど。
でもちょうどいい刺激になって俄然面白くなってきましたよ。

あと、ゲームが終盤入った事でお店に並ぶ武具もだいぶ充実してきました。
せっかくなので一番良い防具をPECOさんポーンに着せて戦闘能力UPを図ろうかと思いましたが・・・

649.jpg

確かに防御力も耐性も素晴らしい・・・でも、


こんな見た目じゃ全然テンション上がりません。


やっぱりPECOさんポーンはセクシー系装備でお色気担当(?)でいてもらわないとね~(´∀`)

646.jpg

ゴクリ・・・
セクシーすぎてドキドキしちゃう(;´Д`)ハァハァ

そしてポーンに襲いかかる覚者様。

647.jpg


う~ん、百合もけっこう悪くないかも(ちょっとマテ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

お久しぶりデス★
さすがの見た目装備の探究心…恐れ入ります(。-_-。)
それにしてもPECOさんのブラ、パンティー、、、凄過ぎます(笑)
モンハンではあの生々しい描写は表現出来ませんね☆彡
チョット買って来ます( ´ ▽ ` )ノ

>03さん

コニチワ!( ´ⅴ`) ノ

正直ドグマではセクシー装備はかなり限られるので
同じ装備に偏ってしまいますが、
代わりに篭手やマントの組み合わせで個性を出したりしてます。

でも、防具云々よりもマイキャラのリアルでセクシーな
ボディラインを見れるだけでもう満足なんですけどねw

キャラエディットで顔だけじゃなく体のバランスも色々いじれますし、
中にはマツコDX並みの巨漢女キャラのポーンも見かけましたw

お気に入りキャラを作って是非楽しんでくださいな( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

