モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その10

いやー参った、実に参った・・・

Dragon's Dogmaなんですが、
セクシー下着装備だけのランジェリー部隊を結成しようとしたら
なかなか理想のパーティーメンバーが揃いません・・・(;´Д`)
やっぱり自分の遊び方が異端なのか・・・!?(あたりまえだ)

見た目はいいなと思っても、スキルの魔法を見たら実戦では使いづらい組み合わせだったり
性格が戦闘向きでなかったりとなかなか欲しいポーンに巡り会えないという。
それにセクシー装備のポーンなんて100人に1人いるかというくらいレアなので、
その中から自分の理想のスキルを持ったポーンを探すのも容易ではありません。
これではさすがにセクシーランジェリー部隊の編成は諦めざるをえないか・・・

あとセクシーな外見のポーンにこだわるとなかなか他の人に雇ってもらえないという(´・ω・`)
顔の可愛らしさならPECOさんポーンはどのプレイヤーのポーンにも負けない自信はあるんだけどなぁ・・・
やっぱり可愛いい外見だけじゃダメなのね。

実際、Dragon's Dogmaのやり込み要素の真髄は

いかに戦闘で活躍できるポーンを作るか、そしてどれだけ多くの人に雇ってもらえるか

といっても過言ではありません。
オンラインでやると自分が育てたポーンは他のプレイヤーの世界に登場するので、
顔のデザイン、装備、能力やスキル、性格、モンスターに対する知識など全てが丸見え。

それらを総合的に判断してプレイヤーはスカウトするポーンを選ぶわけで、
自分のポーンがあまり雇ってもらえないという事は
他のプレイヤーに対してのアピール度が弱いという事に他ならない!

まあ、ぶっちゃけそこまで雇ってもらう事に固執する必要はないんですが、w
でも自分が育てたポーンが多くのプレイヤーに雇ってもらえたら・・・
きっと最高の充実感が得られるに違いない・・・!

というわけで、
PECOさんポーン雇用度UP大作戦という事でまずは防具の充実を図る!
今現在、ゲーム本編はストーリーを無視してエバーフォールというダンジョンに篭って
レアアイテム集めをしています。
ここがまたお店では買えない良い性能の防具が手に入るわけですよ!

ストーリークリアそっちのけでダンジョンに篭りレアアイテムを求める・・・
なんかウィザードリィ遊んでた頃を思い出しますな~

とりあえずエバーフォールのダンジョンでしか手に入らないレア防具系は気合と根性で全て集めました。
せっかく作ったPECOさんポーンにはすごく愛着ありますからねー、
手間は全く惜しみませんよ(´∀`)

そして組み合わせた装備がこんな感じ。
653.jpg

これと同じような組み合わせは他のプレイヤーのポーンでも見かけるのですが、
脇下や太もものチラリズムを残しているところが自分なりのこだわりw
一応、アビス装備という更に高性能な防具もあるみたいなんですが、
他のプレイヤーのポーンが着ているのを見ると正直あまり好みのデザインではないですね~

あと、他にもカッコイイ装備が手に入ったので主人公にも着せてみる。
654.jpg

こちらは開けた胸元がセクシーヽ(=´ω`=)ノ
もちろん、腕や足のパーツは胸の防具に合わせた配色にしています。
でも残念ながらこの装備はウォリアーのジョブでは着れないので、
今まで全く使ってなかったアサシンにジョブチェンジして遊んでみる。

とりあえずお気に入りの防具は手に入ったものの
ここからフル強化しないと本当の性能は引き出せません。
なのでまだまだ素材集めの旅は続く・・・

といっても、武器や防具の強化に必要な素材はクズ物屋で贋作としてコピーして増やす事もできるので、
モンハンほど苦労はしなくて済みます。
一部のアイテムはコピーすると本来の効果が出なくなるみたいですが、
大抵のものは(モンスター素材とか消耗品とか)コピー品でも普通に効果があるという。

あとはポーンの魔物に対する知識も最高まで上げて
どんなモンスターが相手でも上手く立ち回れる最強のポーンを目指してみたい・・・

うーん、やり込み要素が豊富で終わりが見えないぞDragon's Dogma!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

