モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

モンハン=西洋ファンタジーであってほしい

MH4の新PVについては世間でも賛否両論色々あるみたいですね~

しかし、PV以上に自分がショックを受けたのがMH4のコンセプトアート
公式サイト ←で観れますが、


世界観が中華&東南アジアンテイストじゃないですかやだー!


これで一気にテンションダウンですよ・・・ヽ(´A`)ノ
モンハンは西洋文化圏の世界観だから自分は好きになったのに。
本音を言うとMHP3rdユクモ村等の世界観は全く自分の好みではなかったですし、
更にMH3と世界観やモンスターをごちゃ混ぜにしてるのも気に入らなかった。

狩猟環境とか文化圏とかモンスターの生態圏とかはキッチリ統一してほしいんですよね。
いくら看板モンスターだからってリオレウスだけ全世界に分布して生息してるとかありえないしー

あと、今回のMH4の拠点の村のコンセプトアートのデザイン、
なんか子供のオモチャっぽいというかなんというか・・・
やけにコミカルにデフォルメされた装飾品ばかりですごく微妙。

登場キャラクターのラフも公開されてますが、
服装が拠点の村のデザインとまったく違うのでどこまでがコンセプトなのかよくわからない。
防具のデザインを見ても、MHP3rd以降は実用性とかリアルさよりもとにかくカッコよさを追求した
子供向けっぽい陳腐なデザインのものが増えた気がする。
女性用防具はまだいいんですが男用防具のデザインがねぇ・・・

PVのグラフィックの派手な色使いといい、
低年齢層を意識したゲームデザインにしてるような気がしてならない・・・




自分のモンハンに対するイメージが音を立てて崩れていくようです










657.jpg

・・・ふぅ、本音を吐き出したらなんかスッキリしました(´∀`)
今のこの気持ちが来年の春にはどうなっているのか、自分にも全くわからない・・・
ただ、発売日を待つのみ!
関連記事
web拍手 by FC2
