モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

キャラバンといえばハドソン

MH4の公開情報を見るとどうやら拠点の町が複数あるみたいで、
自分の恐れていた(?)最悪の事態はどうやら避けられそうな予感w

しかし・・・

キャラバンってなんぞ?

昔ハドソンが全国各地で開催していたファミコンキャラバン的な・・・?(・ω・)

まあ古いネタは置いといて、製作スタッフのインタビューから想像するに
よりRPG的な方向にシフトするって事なんですかね~

複数の拠点の町を行き来しながらそこに住む多くのNPC達と交流し、
ストーリー仕立てのクエストをこなしていく・・・
まあ、それならそれでいいと思う。

MH4でもどうせオンラインプレイはできなさそうな気がするし、
ひとりぼっちプレイがメインのプレイヤーにとってはその方楽しめるしね。

でもせっかくストーリー色を濃くするのなら、
オトモアイルーよりもNPCと一緒に狩りできるようにしてほしいものです。

フロンティアではレジェンドラスタを雇って狩りに行くと色々しゃべってくれるし、
キャラにも個性があって面白くて個人的には好きなシステムでした。

それかドグマのポーンシステムとフロンティアのラスタシステムを完全にパクって
他のハンターのキャラをオトモハンターとして雇って一緒に狩りに連れて行けるとか、
そんなシステムの方が面白いと思うんですけどね~

オトモアイルーシステムは、好きな方には悪いですが自分としてはあまり良いとは思わないんですよね。
ネコには萌え要素など皆無だし、w
装備コーディネートにこだわる意味もないし、
育てても性格とか個性が変わるわけじゃないから愛着もあんまり湧かない・・・

まあ、チャチャカヤンバはわりと強い個性があって
2ndGや3rdのオトモアイルーより全然好きでしたけどね~

あと、ソロプレイオンリーの男性ハンター諸君ならやっぱり
ネコよりもおにゃのこのNPCハンターと一緒に狩りをしたいと思うでしょう?
これは永遠の真理なのです(´∀`)

そこらへん、フロンティアやドグマの製作スタッフはよくわかっている。
MH4の製作スタッフも見習ってほしいものです。
関連記事
web拍手 by FC2
