モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Kaiと悪戦苦闘

Kaiで普通に遊べるようになったは良いのですが、
集会所から出るとすぐに切断されてしまうという現象を改善すべく
色々模索中です。

Kaiに接続している時はアイコンマークも安定。でも・・・
adaputa1.jpg

集会所から出てしまうとアイコン沈黙。その後Kaiから強制シャットダウン。
adaputa2.jpg

Kaiから切断されてもすぐに復帰できれば良いのですが、
またKaiに繋げようとPSPをPCに認識させると…
何故かネット接続自体が一時切断。復帰まで1~2分とか。
ネット自体が復帰しないと当然ながらKaiエンジンも起動しません。
ここの待ち時間が非常にもどかしい・・・
setudann.jpg

色々考えた結果、思いきって英語版をアンインストールして日本語版を入れてみる事に。
前の記事でも日本語版Kaiのインストールを試みてますが、あの時は何故か失敗。
でも今回はすんなりサインインできて設定も問題なく完了して
KaiのMHP2G用アリーナに入ってみたのですが、

誰も入ってこない…!

なんでやー!他の設定イジってないぞー!?
どうにかして集会所に人を呼び込もうと1~2時間アレコレいじるも結局原因は分からず…
そうこうしている間にneko飯さんやPECOさんはKaiに入って遊んでる…くそー!
その日は結局Kaiで遊ぶの諦めました。

でもneko飯さんから、
「最新のドライバを入れると安定するかも」
というアドバイスをいただいたので、
英語版Kaiを入れなおしてドライバを最新のものに更新してチャレンジ!

今度はKaiに接続後、集会所に問題なく人が入ってきました。
試しに集会所から出てみると、無線LANアダプタのアイコンは沈黙。
Kaiはまだシャットダウンしません。

恐る恐るPSPをPCに認識させてみると…
Kaiの方も問題なく作動!
集会所にもまた人が入ってきてる!よっしゃw!!!
neko飯さん。アドバイスありがとうございます~!
これでKaiで遊んでる時も気軽に装備変えたり農場行ったりできそうですw

あと管理者表示のみでコメントいくつかいただいてますが、
あえてここでは返信しないでおきますね。
ここで詳しく聞きづらいネタでもありましたのでw
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんにちは~^^
memoたんも、Ashさんと同じアダプタを使ってますが
仲間内では、このアダプタが
一番安定してますよ^^
農場に行ったり、衣装を選んでも
まったく落ちません^^
あ、新しいドライバ入れたら
今度は、大丈夫ですね^^

こんにちは^^

とりあえず、出入りしても安定した模様ですね^^
自分もPCのOS再インストしたんでKai入れなおしました~。
ただ、やっぱり日本語版はいまいちだったんで、結局英語版(4.3Beta)にしました。

英語版の4.3Betaですと、日本語版とほぼ同じwebUIですので、つかいやすいですよ^^

ただ、これもOSとの相性やLANアダプタとの相性もあるみたいですので、やってみないことには・・・

とりま、今夜出没する予定ではいま~す^^
ではでは^^ノシノシ

>memoryさん

こんばんわ~

実はですね・・・夜Kaiに接続した時はすごく安定してたんですが、
次の日昼に試した時はなぜか切れちゃって、
かなり謎な挙動を示しております。
設定はまったく同じだったのに・・・

プロバイダとかの影響もあるのかな~
でも例え接続が切れても復帰が早いので、
かなりストレスは減りましたね。

でもmemoryさんがしっかり安定して使えてるなら、
まだ細かい設定を見直せば完全に安定するのかな・・・

ていうか、いいかげん接続ばかり気にせず
Kaiで遊べって話ですねw
もし一緒になったらよろしくおねがいします!

>neko飯さん

こんばんわ!

実は自分も英語版kaiのVer.7.4入れてみましたw
ブラウザでアリーナが表示されるので軽くてイイ感じです!
完全に接続が切れない設定がまだよく分からないのですが、
切れても復帰が早いですね!
これなら十分ストレス無く遊べそうです。

8日はちょっと疲れてkaiに行けませんでした・・・
夜は実はちょっと忙しくあまりKaiで長くは遊べなさそうなんですが、
時間がたっぷりある日はじっくり遊びたいと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント

