モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大きい事は良いことだ

夏場の食生活って、
どうしてもご飯やパンを避けてそーめんやそばとか冷たい麺類に走りがちになりますよね・・・

でもさすがにもう飽きた!
何か他にいいものは無いのか・・・!?

というわけで、最近よく食べてるのが氷を入れた冷やし茶漬け
わさび味がイチオシ!
鼻につく強烈な辛さで滝のような涙を流しながら食べるのがいいんです。
あとは冷奴とキュウリの漬物あたりがあれば十分。

メタボ腹になると困るので食は質素なものでいいのダヽ(´ー`)ノ


さて、最近はTVをつけるとオリンピック一色という感じで自分も応援しながら観てたのですが、
例のバドミントンの失格事件を契機になんか一気に冷めちゃった・・・ヽ(´A`)ノ
やたらと誤審も目立つし、審判買収疑惑とかも報道されてたりして。
他にも欧米発祥の競技では欧米人選手が有利な判定をもらっているらしいとか、
なんかもう疑いだしたらキリが無いですね。
テンションガタ落ちです・・・

まあ、日本人選手の金メダルが少ないからオリンピック熱がイマイチ高まらないというのもありますがw

ハッキリ言って、オリンピックには金メダルだけで十分!
世界でナンバーワンか、それ以外しかないわけで、
銀メダルや銅メダルなどだだのがんばったで賞でしかなくまったくの無価値!

・・・まあ、競技に参加してもいない自分が無価値とか言うのはおこがましいですが、
でも男子体操の団体が銀メダルに終わった時に内村選手も言ってたじゃん。

「金を目指してやってきたので銀も銅も同じだ」と。

金メダルと銀、銅メダルの間には決して越えられない壁がある!

ちなみに日本の金メダル数は現在2個・・・
銀や銅メダルを何十個取ろうがやっぱり物足りないヨ(´・ω・`)


話変わって、
最近発売された3DSLLついつい買ってしまいました!
ゲームショップに行ったらあやうくDQ10を買いそうになったけどなんとか踏みとどまった・・・危ない危ない。
MHFの時みたいに廃人生活に逆戻りするわけにはいかぬ!

しかし3DSLL、いたるところでコストダウンの苦労がうかがえてなんか泣けてきますw
箱の作りとか、本体表面の仕上げとかボタンや十字キーの触りごこちとか・・・
3DSと比べるとやはり少々安っぽい感は否めません。

でも、画面がデカイだけでもう満足w
画面の大きさはPSvitaと同じレベルなので、3D表示も迫力がかなりあっていい感じ。
さすがに拡張スライドパッドは使えないのでモンハンやる時どうするかが問題ですが、
慣れればなんとかなるでしょ!ヽ(´ー`)ノ

残念ながらPSヴィータちゃんのライフはすでに0になりかかっているのでモンハンの発売は期待できないし、
今後は3DSに頑張ってもらうしかないのかなやっぱり。

モンハン以外にも面白いゲームがどんどん出る事を期待する!
関連記事
web拍手 by FC2
