モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

イラスト作業工程その1

最近は、ゲーム熱がトーンダウンしてる代わりに絵描き熱はかなり高め!

絵が描けなくなると現実逃避気味(w)にゲームに逃げるクセがあるので、
むしろ今の方が自分にとっては健全でいい事なのです(´∀`)
とはいえ絵描きに没頭するとブログ更新ネタが乏しいのでそこが困りどころ・・・

というわけで、
作業過程そのものを記事にしていくのでイラスト完成までの道のりをお楽しみください。


まずはラフイメージ。

charlesrafu1.jpg

絵のモチーフは・・・完成まで秘密w
おそらく一部の人は見ただけでピンとくる場面ではないかと。
ラフイメージですが、下書きというよりも漫画でいうネームみたいなもの。
ここからもっと良い構図を考えます。


下書きイメージその1

charlesrafu2.jpg

下書きに近いイメージでわりと描き込んでみたんですが、
キャンバスの中に大剣が綺麗に収まらないという難点を解決できない・・・(´・ω・`)
天に向かって大剣を突き上げるというシーンなので剣が途中で途切れちゃうと台無しですよね。
かといって引き気味の絵にして人物が極端に小さくなるのも避けたい。

普通サイズの剣なら綺麗に収まるところが大剣の大きさではなかなかうまくいきません。
もうちょっとアングルや角度を考え直す必要がでてきました。


下書きイメージその2

charlesrafu3.jpg

これならなんとかいけるかな?というアングル。
ちょっとジャンヌ・ダルクっぽい雰囲気になってきたかも。

それはおいといて、
とりあえずこのイメージを叩き台にしてしっかりと下書きを描きこんでみたいと思います(`・ω・´)
関連記事
web拍手 by FC2
