モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

任天堂の改心の一撃!ソニーにクリティカルヒット!!!

9月13日に任天堂からWiiUに関するプレゼンテーションがあると知って
興味津々で動画を見守ったのですが、

うん・・・欲しくなりましたねw

買うしかないなこりゃ。
MH3GHDも発売されて3DS版からデータ移行できてさらに
ネットで協力プレイができるとくればなおさらに!!!
ソース元

この流れだとMH4HDMH4G、はたまたMH5もWiiUで発売される可能性が高まったきがします。
実際、WiiUって相当売れそうですよね。

性能的にはPS3やXbox360のアップグレード版って感じですが
WiiUコンのおかげで画質に頼らないゲームも色々作れそうですし、
ローンチタイトルもマリオが発売されるからスタートダッシュでつまずく事はなさそう。

ここらへんは看板ゲームタイトルが無いソニーの弱点なんですよね~
PS2はDVDが、PS3はブルーレイとHD画質対応というウリがありましたが、
PS4ではそういったウリを盛り込めそうにないですもんね。
ソフトは自体はSCEから良作は出るものの、開発に時間がかかるものばかりのイメージ。

WiiUに対抗すべくPS4の投入を考えたいソニーですが、
現状はPS3より売れそうもないPS4というビジョンしか見えないw(;´Д`)
だってもうPS3レベルのグラフィックで十分すぎるほど綺麗ですもん!

もうソニーはゲーム事業から撤退すべきなのかもしれない・・・
WiiUの発売によって、PS3でやXbox360でのみ発売されていたHDグラフィックのゲームソフトが
こぞってWiiUに移植されはじめています。
PS3のシェアはどんどん食われていくでしょうし、PSvitaはすでにオワコン。

PS4で逆転を狙うとしても、高機能、高価格志向だとすればまた
PS3と同じ過ちを繰り返すのは火を見るより明らかです。

ソニーが任天堂に対抗するには・・・


ズバリ


マイクロソフトと組む!w

例えば3D対応ヘッドマウントディスプレイとキネクトを連動させて
遊ぶようなゲーム機とかそういうのを開発すればいいんじゃないかな。

正直、PS3とXbox360って性能も発売されるゲームも同じですしどちらも高機能志向だから
いっその事ソニーとマイクロソフトが組めば万事解決すると思うんですけどねー
同じようなゲームハードを2個も持ちたくないよw

消費者の事も考えて、ソニー&マイクロソフトタッグで任天堂に対抗してほしいものです!
関連記事
web拍手 by FC2
