モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ティガは永遠のライバル

立ち回り方はわかっているはずなのに、
サイズがちょっと大きくなっただけで回避が難しくなったり
画面端に追い詰められハメ殺されたりするのがティガ戦の恐ろしいところ。

なので正直タイムアタックするとものすごく精神的に消耗します。
マガジンティガも目標にしてた5分針はがんばっても届かなかったし、
もう無理にやらなくてもいいかな~なんて甘っちょろい事を考えていたり。

でもたむりんさんが果敢にマガジンティガにアタックしてる姿を見たら、
目標達成できてないままでいるのがなんかちょっと悔しいぞと。
こうなったらもう一度チャレンジです!

でもまたレウス装備でいくのもちょっと面白くない・・・
というわけで久々に金色・真装備で集中スキルを解禁!
集中スキルと攻撃力アップ大、はたしてタイム的にどう変わるのか!?

スキルは匠抜刀集中、武器はもちろんアーティ。
動画でマガティガ5分針を見ると大体ネコ火事場怪力の種を使用してますが、
ここはやっぱり種を使わずどこまでいけるか試したいところ!

とはいえ注意してれば避けれた被弾や咆哮回避のミスも相変わらず・・・
ひるみ値計算もミスってるトホホな動画です。



なんかあれですね・・・マガジンティガ戦限定だと、
集中スキルと攻撃力UP大どちらもタイム的に互角!
非怒り時は集中無しでも溜め3を入れる機会が多い分攻撃力UP大が優勢。
怒り時は溜め時間短縮の本領発揮で溜め3チャンスが多い集中スキルが優勢。

ポイントとしては、攻撃力UP大が無い場合、
怪力の種がないと溜め3一撃では怯まないので怒り移行時の咆哮の隙になるべく
頭に攻撃を当て、その後の溜め3チャンスを確実に安全にモノにする事でしょうか。

さて、これにてマガジンティガアタックはラスト。
さすがにネコ火事場で0分針とか狙う度胸はありません。
ティガ先生、どうもありがとうございました!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!

マガティガ5分針おめでとうございます&お疲れ様でした!
良動画UPありがとうございます。
参考にさせていただきます(^▽^)ノシ

No title

スレッガーさん…じゃない?・ω・ Ashさんこんばんは!
5分針おめでとうございますー!!
強走薬ナシでマガティガ大剣5分針は、初めて見ましたっ*ワ*b

やっぱり溜め3のチャンスをうまく作れるかどうかですね~。
序盤のバックステップ、岩飛ばしの多さに、
まるで自分の事のようにフガフガしましたw
そして4:00の溜めにニヤリ^ω^これやったことないので
修得したいですー!有り難うございますっ^^

TAって精神的につかれますよね。大会的なものならまだしも、
1人きりのTAだと、本当に苦手です…w
タイム短縮は素直に嬉しいんですが…
なんかもどかしい~!

おめ~^^

こんにちは^^
マガティガ5分針おめでとうございます^^
しかもドーピングなしってのがいやはや・・・
スキルによっての怯み計算がすごいと思います。
ガンナーのおいらにとってはあんまり怯みって気にしてないからなぁ。

久々に近接武器かついで行ってみるかな^^
ではでは^^ノシノシ

No title

こんにちは~^^ 早っ!
ただいま、大剣練習中のため、動画拝見させていただきました^^

最初に被ダメしたときに、スタートボタンを押して
クエストリタイアのところにあわせたところが
個人的に、ツボでしたw

>PECOさん

祝辞ありがとうございます。

サクっと5分針達成したように見えるかもしれませんが、
実は数十回はチャレンジしてますw
序盤で溜め3チャンスをミスってしまったり
まぬけな被弾をしてしまうとどうしても
テンション下がっちゃってリトライしたくなりますよね~

集中つきでの攻略なのであまり参考にならないかもですが、
ティガ練習PECOさんもがんばってください!

>たむりんさん

どうもです!意地と執念だけでなんとか達成できましたw

そういえば双剣以外では強走薬使った事なかったので
使わないのずっとあたりまえになってましたが、
ティガの顔付近を走り回る時はさすがに競走薬が
欲しくなりますね~
実際被弾しちゃってますし。

>4:00頃の溜め
抜刀状態のまま回転攻撃をスカらして溜め2をいれて
怯ませた場面でしょうか?
あれはティガのサイズが大きくなければ結構狙えますが、
踏み込みすぎても踏み込みが甘くてもダメなので
けっこうヒヤヒヤですw

マガジンティガのタイムアタックはさすがにもうこりごりですが、
岩飛ばしのフレーム回避や浪漫溜め3とか
立ち回り的にやりたい事は多くてまだまだマガティガ遊べそうです!

>neko飯さん

祝辞ありがとうございます~

大剣では確かに種や薬は使わないでずっときましたが、
ただ単に勿体無い性で強走薬グレートとか使うのを
躊躇してしまってるだけというw

ハチミツも沢山持ってても使うのが勿体無くって
どんどん溜まっていく始末。
使い込んで無くなってしまうのが…怖い!

あ、neko飯さんが剣士装備で積極的にいくのであれば
自分もひさびさにガンナー装備で行ってみようかなぁ。
でも無駄にアイテムを温存しすぎて弾の調合材料が
アイテムBOXに少ししかないという…w

いらない素材を捨てるに捨てられない、
この勿体無い癖をなんとかしたい!

>memoryさん

いやぁ…動画のティガ戦序盤でまぬけな被弾した時は
「ダメだこりゃ!」と止めたくなってしまいました。

でももしあの場面で止めていたら5分針動画はなか
なか出来上がらなかったかも…
う~ん、止めないで良かったですw

memoryさんも大剣練習されてらっしゃるのですか~
大剣は慣れてさえしまえばガードもある分
どんなモンスター相手にも力を発揮できる良い武器だと思います!

ティガの猛ダッシュに溜め3合わせたり
レウスの滑空攻撃を叩き落したりと浪漫も盛りだくさん!
ガンガン大剣使っていきまっしょー!

はじめまして

足跡から何度かお邪魔させていただいてましたが、コメントははじめての龍海と申します~。

遅ればせながらマガティガ5分針おめでとうございます!
基本が携帯ユーザーなので、皆様の素晴らしい動画がいつも見れないのですが、今日は拝見させていただきました。
ティガの顔の前とか怖くてどうしょもないヘタレなので、うわー!すごいなー・・・と食い入るように(笑)

こちらのような凄腕ハンターさんのブログにリンクを貼っていただいてるのを発見して、いいのかなぁとこっそり覗いてました←

メイン太刀もろくに扱えない私ですが、大剣は使えるようになりたい武器NO.1だったり。
動画がすご過ぎて参考に出来る程の腕がないですが(笑)、またお邪魔させてください~。

>龍海さん

はじめまして!

確かにわたくし大剣使いではありますが、
太刀は使いこなせるようになりたい武器の筆頭です!
まあ、理由は色々あるのですがブログ記事でそのうち・・・w

自分も沢山の動画を参考に大剣の立ち回りを覚えましたが、
やはりただ見ただけではなかなか上手くいきませんよね。
何度もティガの攻撃を食らったりして当たらないギリギリの間合いを
体で覚え、ようやく最近自信を持って戦えるようになりました。

太刀の方もいつかお気に入り装備で華麗に武神を。
と考えてはいますが、まだまだヒヨッコですので・・・

あと太刀でしたら、kyoさんという方の武神アタック動画も
すごく参考になります!
まあ、上手すぎて正直わけ分からないんですがw

でも太刀って上手い方の動画を見ると動きの華麗さにうっとりしてしまいます。
大剣とは一味違う優雅で流れるような動き(?)とでも言うのでしょうか・・・
龍海さんも是非がんばってください!
練習しただけ確実に上手くなるのがモンハンというゲームなのですから!

EDIT COMMENT

非公開コメント

