モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

選択しなければいけない

夏以降、ゲームの事を忘れてイラストを描いたり新しいPCを購入してセットアップに勤しんだりしてきましたが、
さすがにそろそろゲームが恋しくなってきましたw

久しぶりに3DSでMH3Gを起動してみたら最後のプレイの日付が5月で終わっとる・・・
確かあの時はドスバギィの最小金冠があまりにも出なくて
それに絶望してそのままDragon's Dogma に逃避してた気がする(;´∀`)
よーし今度はドスバギィの金冠は置いといてドスフロギィの金冠いっちゃうぞー!

WiiUMH3GHD遊ぶにしても他の人にギルドカードを見られる事になるわけで。
やっぱり称号コンプしてあると箔がつくw
ええ・・・見栄っ張りな管理人ですとも!

しかし、年末が近づいてきたせいか他にも興味をそそられるゲームが盛り沢山。
例えばバイオハザード6
注目してる人は多いはず。

・・・って、
働いて帰ってきてこの記事を書いている今この瞬間にふと今日9月4日がバイオ6の発売日である事に気づいた!
ヤバイ、近所のゲームショップに行って今すぐ買ってこようかな・・・(;´Д`)
ただ買ったら最後、一ヶ月は遊び呆けてイラスト描くテンションがガタ落ちするのが目に見えている・・・
でもやっぱり遊びたい・・・

どうしたらいいの神様!

ちなみにバイオシリーズは4まではしっかり遊んで5でなんかガッカリして、
もうシリーズとして興味が失せかけていたんですが6はゲーム画面を見るとなんか良さそう。
ただ、4以降は完全に普通のTPS(サードパーソンシューティング)になっちゃって
ストーリー的にもアクション的にも海外ゲームと大差を感じなくなったんですよね。

むしろ最近はHaloギアーズオブウォーコールオブデューティーといった海外製FPSの方が好きかも。
オンラインプレイもルールがシンプルですぐ理解できて誰でも簡単に参加できるのがいいです。
コールオブデューティーの新作がちょうどWiiUの発売日と被るのでこれも悩みどころでありますよ。

あともう一つ気になったゲームは3DSでスクエ二から発売されるブレイブリーデフォルト
自分は一応ファイナルファンタジーシリーズは大好き(だった)で、
イラストも描いてこことは別のサイトに展示もしたりしてるくらいですが今では完全に熱が冷めてる・・・

最近のFFシリーズはファンタジーというよりSFテイストが強くなりすぎて正直もうついていけない・・・(´・ω・`)

自分の中でファイナルファンタジーは死んでしまった・・・!

でも、ブレイブリーデフォルトの世界観は自分が大好きだった頃のFFを思い出させてくれる。
キャライラストを描いてみたくなるくらい。
ただブレイブリーデフォルトは3DSだし、買っちゃうとMH3Gが進まなくなっちゃうヨ!
ああ・・・こりゃ困った・・・

まったく、いつもこうして時間をどう使うか、何を選んで何を諦めるか重い選択を強いられる。


人生って楽じゃないね・・・


まあ、とりあえずバイオ6の体験版だけでも落として遊んでみようかなw(;´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2
