モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

目的のためなら手段は選ばぬ!

MH3GHDVer.の発売までになんとかトライGの勲章をコンプリートしたい・・・

野望達成のため非情になりきって(?)ついにドスフロ法を試すときがきた!
まあ、神おまゲットのためにお守りスナイプまでしてる人間ですから
いまさら罪悪感を感じる事でもないかもしれないw

ただ、楽に金冠狙うなら3DS本体2台、MH3Gソフト2個あれば簡単にできるらしいですね(;´∀`)
でもさすがにそれはダメッ!
面白く無さすぎる・・・

とはいえ、やみくもにモンスターを狩りまくって金冠を狙ってもコンプまで何ヶ月かかるかわからない。
見た目でモンスターの大きさを測りつつリタマラを繰り返し
金冠らしきサイズが出たらとりあえず狩ってみるのが現実的ですが、
実際やってみると大型モンスターのサイズは見た目では金冠サイズかどうか判別しづらいのが現状。

そこでドスフロ法です。

トライGではクエストを受注する前(正確にはクエストクリア&リタイア後?)にすでに
狩るモンスターのサイズの倍率が決定している
ので、
事前に見た目でサイズ判別がしやすいモンスター(ドスフロギィ等)で金冠を確定させたらリセット→
ロードし直してお目当てのモンスターを狩って金冠を狙う、というのがドスフロ法の概要・・・らしい。

金冠サイズの判別がしやすく時間短縮できるのが最大のメリットであって、
金冠サイズのモンスターが出現しやすくなる・・・というわけではない。

しかもドスフロギィを狩って例え金冠がついても、サイズ倍率があまり高くなくてギリギリ金冠程度では
他のモンスターを狩った時は銀冠すらつかなかった、という事もあります。
うーん、なかなかすんなりとはコンプリートはさせてはもらえないね。

それでも少しずつ着実に金冠は増えていっているので少しゴールは見えてきたかなという感じです。
これが今現在の達成度。
kinkan.jpg

見てのとおり、
最小金冠は順調でもうすぐ終わりそうなんですが最大金冠の方がはかどってません。
ドスフロギィのみで金冠サイズ判別をしても、
イビルジョー等の一部のモンスターは銀冠までしかつかない場合もあって完全な方法ではないみたい。
一応、他にも上位ロアルドロス亜種や希少レウスのサイズで金冠を判別する方法もあるとか。

MH3GHDVer.の発売まであと2ヶ月を切っている・・・
ええい、なんとしても金冠コンプリートしたるど!(`・ω・´)
関連記事
web拍手 by FC2
