モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

まさに 旬。

最近ずっと電子書籍やタブレットを記事にしてきましたが、


ついに買っちゃったよNEXUS7・・・!


だって、家電量販店で¥19,800で売ってたんだもん!
3DSLLとほとんど変わらない値段、コストパフォーマンス高いですぜ~
iPad miniとどっちにするか最後まで迷いましたが、今はiPhone5を予約中という事で今回は見送り。

nexus7.jpg

さっそくコミックを買って読んでみますた(´∀`)

7インチサイズのタブレットは片手で持ったままページもめくれるし、
小説やコミックの文字もハッキリ見えてちょうどいい感じです。

ただ、文字と写真入りのマガジン雑誌はちょっと見にくいかも。
漢字自体はハッキリ読めるけど、さすがに新聞よりも文字サイズが小さくなるのでそのままだと目が疲れそう。
さすがに拡大機能を使用して読まないとね。

もし雑誌などの電子書籍の文字を拡大せずに快適に読みたいと思ったら、
やっぱりiPadなどの10インチクラスのタブレットを買うのがベストだと思う。
もちろん、デカくて重いので携帯性は犠牲になりますが・・・(´д`)

さて、たくさんの選択肢がある中から選んでNEXUS7を購入したわけですが、
実際に使ってみた感じではかなり満足度は高いです。
てか、7インチサイズのタブレットは最近の売れ筋で競争激戦区でもあるので、
今年発売されたモデルならどれを買っても性能に満足できる気がする・・・

まあタブレット市場は品質が良いものが多くて良い事なのですが、
肝心の電子書籍サービスは選ぶのがホント難しい。
細かく調べてみるとたぶん20件以上は電子書籍販売サイトが存在すると思う。
そんな中で、自分が良いなと思ったサイトをピックアップ!

まず一つ目はBOOK☆WALKER
角川直営ショップらしくラノベの品揃え多し!
あと、今のところ唯一ファミ痛電子版が買えるショップ。
なのでゲーム系コミックや攻略本の品揃えも多く、MH3Gの公式ガイドブックの電子版もしっかり販売してたりする。

お次は、BookLive!
70000点を超える幅広い品揃え。
コミックはここで買えば全て事足りるんじゃなかろうかと思うほどラインナップ多し。
実用書や趣味雑誌の品揃えの多さも見逃せない。

とりあえず、オススメの電子書籍ショップはこの2つのみw
実際、売れ筋のコミックや小説なんかはどこのショップでも買えるので差がほとんど無いといってもいいかも。
あと比べる要素があるとすれば細かいサービスの有無くらいですかね~
無料配信があるとか、ポイントサービスの有無とか。

日本での電子書籍の品揃え自体はまだまだこれから増えていく段階なわけですが、
今後はサービスの競争も活発になるだろうし利用しやすい環境になると思う。
タブレット端末も手ごろな値段で高性能なものが買えるようになってきました。

まさにこれからがですよ奥さん!ヽ(=´Д`=)ノ
関連記事
web拍手 by FC2
