モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

衣替えしたい

最近本格的に暑くなってきましたね~
まあ、雨も降って湿気もすごいし・・・

モンハンでの自分のマイキャラもずっとミラバル装備のままじゃ
さすがに蒸し暑かろうということで、コスチュームを夏仕様にカスタマイズ!
というわけで最近Kaiなんかで着てるのがこちら。
natukosu1.jpg

ワイルド&セクシーな感じを目指したのですが、どうだろう。

他にもかなり色々なパーツを試したんですが、
腕や足をミラバルZにしたりレウスXにしたりすると
とたんにシルエットや配色バランスが悪くなってしまいます。
やはりこれしかない!

あと、胸のインナーが黒なのを色々探したらキリンXしか無かった件。
さ、寂しい・・・
でも合わせてみるとなかなかイイ感じ!

腰周りもピアスだとなんか寂しいのでいいベルトがないか探したら、
ガブラスーツベルトしかなかったという。
ドクロエンブレムのせいかちょいワル娘になってしまったけどまあいいか・・・

パラメータやスキルはこんな感じ。
natukosu2.jpg

防御力を補強するために武器はガオレンズに。
ランナースキルは別にいらなかったけど、
他に発動させられるのがこれしかなかったのでオマケです。

一応、スキルを抜刀術にして轟大剣を背負って火力を上げる手もありますが、
natukosu3.jpg

なんか全然似合わない・・・
というか、腕が剣にめり込んどるやん!
ダメだこりゃ。

ここからは話変わってKaiのお話。

土曜はPECOさん、memoryさん、fuuさんとKaiで遊んできました。
何故か(?)4人ともずっと大剣でしたが、
武神や他の大連続狩猟クエストを沢山堪能できました~

いやー、リアルでも4人集めてクエストはなかなか出来なかったのでとても新鮮、
やっぱりKaiは良いものです、ハイ。

肝心のSSはキャプチャーソフトが不調で自分は撮れなかったのですが、
PECOさんがそのうち上げてくれるかも。
人任せでスマンとです・・・(´・ω・`)

日曜は今度は野良でKaiに参加して素材集めのクエストのお手伝いばかりしてました。
崩天玉が1個欲しかったのでウカム崩天玉狙い部屋に入ったのですが、
これが何故か部屋主にだけ崩天玉が出ない・・・
自分は7個もゲットしてしまいました。

その後10回以上討伐しても部屋主にだけは相変わらず崩天玉が出ず・・・

な、なんて強力な物欲センサー・・・

「こうなったら部屋主に崩天玉が出るまでトコトンやるよ!(`・ω・´)」
と、全員の連帯感スキルが大幅UPw
17~8回目くらいの挑戦の時、「部屋主以外の人がクエストを張っては?」
という意見が出たので他の方がクエストを張ってチャレンジ!
すると・・・

部屋主「崩天玉一気に2個もキター!!」

まさか・・・クエストを張った人以外に欲しい素材が出やすいという
オカルトネタがここで炸裂するとは・・・!
やはりオカルトも侮れません!

結局朝までウカムのクエストやってましたが、
全員なんともいえない充実感を得てその場は解散しました。

いやー、Kaiって本っ当にいいものですw


最後にKaiでのおまけ話。
集会所から出ちゃうとKaiから切断される、というのは書きましたが、
土曜や日曜の夜はまったく切断されず・・・何故?

でも今日の午後に接続して試したら、
やっぱり切断されてしまう・・・これはいったい!?
設定をまったくイジってないのに。

仮説を立ててみると、空いてる昼間と混んでる夜ではKaiのサーバーが
切り替わってて安定度が違う!・・・と考えてみたんですが、
やっぱり謎・・・

実際、この記事書いてる月曜の夜にKaiに接続試してみたら、
集会所から出るとやっぱり切れる・・・

もうまったくわけがわかりません ┐(´ー`)┌
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんばんは~^^
先日は、いろいろ教えていただき、ありがとうございました^^
はじめましてにも、かかわらず
我がままいっぱいで、ごめんなさいm(_ _"m)
次は、大剣じゃなくっちゃダメ!って、言わないので
また、狩りに連れてって下さいね^^
ものすごく、楽しかったです^^
よだれが、出ちゃうほどにwww

アダプタの件
昼夜は、関係ないと思いますが^^;
私は、ユーティリティーで、PSPを
プロファイルに追加してます。

こんばんは^^

恐るべし!物欲センサー!
確かに、Kaiでよくありますね~
「古龍の大宝玉」狙いの部屋に行った時とか、主が全然入手できなくて、自分が1クエで2個とか入手したり^^;
貼り主以外が入手しやすいっていうのは実はON上ではプログラムされているんでは?とか思っちゃいます(笑

さて、集会所でると切断する件ですが・・・
Kaiって接続する(起動する)毎に、サーバを自動で選別します。(画面右下に出る、「サーバと同期・・・って出るときです」)
その際、どこのサーバに接続したかで違ってくるのかも知れませんね。

No title

こんばんは。
夏仕様、涼しげでお洒落!
うちの子にもそのセンスが欲しいです・・・・。
野良部屋でもそんなほっこりできるお話があるとは。
部屋主さん、二つも出て良かったですね。
思わず画面の前で拍手してしまいそうです。

>memoryさん

先日はどうもありがとうございました~

大剣も良いのですが、本当は苦手な武器を使ってヒャッホウしたいんですよねw
大剣使うとどうしてもマジメに立ち回らなくちゃいけないので。
他の武器使うと他の方に多大な迷惑をかけてしまうかもしれませんが、
まあ、大目に見てやってください。
またそのうち遊びましょ~

Kaiの方はOSをXPにしたらバッチリ解決しました!

>neko飯さん

モンハンでは確かにありますよねオカルトネタ。

なぜかクエストを張った人だけ大宝玉が出ないなとか
かなり経験あります。
しまいに誰もクエスト張りたがらなくなったという・・・w
一人の時はオカルトなんて気にする事ないんですがね~

そういえば、ついに最終手段としてOSをvistaからXPに変えて
Kaiを試してみました!
そしたらもうバッチリ安定!
集会所から出てもKaiが切れる気配すらないですw

KaiやるならXPで、というのはやはりまぎれもない事実のようですね~

>たこやきさん

こんばんわ!

たとえゲームといえど使用キャラは愛娘として可愛がってますからね、
服装には気を使ってますw
見た目重視の装備にするとどうしても防御力が低めになってしまいますが、
そこはキャラへの愛でカバー!

ミラバルカン装備も武器やスキルのためにいちいち珠変えるのが面倒なので
4着分くらい作って武器ごとにマイセットに追加してます。
ミラバルカンを何匹も倒すのがかなり大変でしたが、
愛娘のためならば苦労もなんのそのです!

そういえばたこやきさんもKaiやられてるんですよね!
もしKaiで一緒になったらよろしくお願いします~

ただ他のモンハンブログの方もそうですが、
Kaiのタグ名記憶しきれてないのでもしかしたら
同じアリーナにいても気づいてないかもしれません。

ブログのハンドルとKaiのタグ名が全然違うとなかなか探しづらくて・・・

こんばんは!

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
またお時間あるときにご一緒してください。
武神の動画の編集がやっと終わって先ほどzoomeのUPってきました。
ブログでは明日更新の予定です。
フェスタも編集すすめているので近日中にUPさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

>PECOさん

動画編集お疲れ様です!

自分も撮れればPECOさんだけに全部お任せせずにすんだんですが・・・
でも不具合が出る原因が判ったので今度はバッチリ動画も撮れそうです!
でもエフェクトかけたり、他の音を合成したりとか
編集はまだよくわからない事が多いですね~

Kaiの方はついにOSをXPに変えるという最終手段を発動させたので
完全に安定しました。
ソフト関連の再インストールがちょっと大変ですがw

今度また是非遊びましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

