モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

まだまだ狩りはこれからだ!

ついに待ちに待ったWiiUの発売日を迎えましたよ!

まいどの事ながら新ハードを手に入れる時のワクワク感は心地よいものであります。
実際に朝ショップに買いに行ってみると、
予約分以外の店頭販売分もたっぷりあるみたいで予約無しでも余裕で買えそうでした。
探せばまだまだ買えるところは多そうですね。

しかし、こうしてパッケージに写ってる姿を見るとブラキディオスってカッコよく見えますね・・・
wiiu1.jpg

さて、実際にWiiUを設置してMH3GHDVer.を遊んでみたわけですが、やっぱりHD画質は良いものです!
まったく別のゲームを遊んでる錯覚に陥るほど。
うちの灰色娘も見違えるほどべっぴんさんになりましたぜ!(?)

ash1_20121208175734.jpg

ついでにMiiも灰色娘を作ってそのまま使用。
ash2.jpg

自分そっくりに作ってもテンションが上がらないですし、w
どうせなら可愛いキャラを眺めていたいのです(´∀`)
たとえネカマと思われようとも・・・

ちなみにMH3GHDVer.最大のウリであるオンライン酒場をちょっと覗いてみましたが、
パッと見た感じ2500人ほどいたみたいで思っていたよりも人が多いですね。
リハビリで再開した人も多いのかな。

ただし、狩りの部屋は3DS版と同じ最大で4人までしか一度に入れない仕様。
まあ、当然といえば当然ではありますが、
でもどうせならWii版トライのロックラックの街みたいに10人以上入れる仕様でもよかったのに・・・
なんか4人部屋って、MHFの求人酒場を思い出して少し嫌な感じなんですよね。
あの超効率重視プレイ縛りの苦い思い出が・・・(;´∀`)

とりあえずもう少しオフでリハビリしてからオンライン酒場に突撃してみます。

さて記事の最後ですが、最初の画像でチラっと見えてる
WiiUとは別に趣味で買ってしまったブラキディオスフィギュアをご紹介!

自分はコレクション趣味が皆無に等しいので大人になってからはプラモやらフィギュアは
一度も買った事が無いです。
とはいえ自分もモンハンファンなのでモンスターフィギュアなんかは欲しいと思った事はありますが、
ぶっちゃけ安かろう悪かろうという感じのものばかりででそこまで欲しいと感じるフィギュアは今までは皆無・・・
だったんですが、

buraki2.jpg


今回はフィギュアのあまりのカッコよさに衝動買い!


イラストだとダサい!と思っていたブラキディオスがフィギュア化するとこうもカッコイイとは・・・
ちなみにこのフィギュア、
コチラで紹介されているカプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデルというやつなんですが、
他にも発売されているリオレウス、ジンオウガ、ラギアクルス達と比べても一番カッコイイ気がする!

特にこの独特の甲殻の曲線美の美しさは他のモンスターには無いものですね~
buraki3.jpg

背中で語れるモンスター、それがブラキディオス!
尻尾の先もリアル(´∀`)
しかし・・・せっかくフィギュアを買ってもカッコよく写真を撮るセンスや環境が無くて辛かとです。

少し溶岩地帯っぽく・・・
buraki1.jpg

このフィギュアシリーズ、最上級のクオリティという事でお値段も高め。
しかも今現在は亜種を除けばリオレウス、ジンオウガ、ラギアクルス、ブラキディオスの4種類のみ。
個人的にはクシャルダオラとか激昂ラージャンとかをこのクオリティのフィギュアで見てみたいものですねぇ。

出るなら・・・きっと買う、よ?
関連記事
web拍手 by FC2
