モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

あなたはゾンビになりますた

WiiUを買ってから色々いじってますが、コミニュティのシステムが独特でホント面白いですね~

TVとWiiUゲームパッド画面に違う内容のメニューが表示され基本はゲームパッドの画面を見て操作するのですが、

wiiu.jpg

こんな感じでオンライン上で他のプレイヤーが投稿したコメントや落書きイラストなんかがランダムに表示され
見ていて飽きないですね。
自分もいっちょなんか描いてやろうかと思いましたが・・・
やっぱ止めときます(´д`)

ちなみに上の画像はただのWiiUの基本画面で、本当のSNSはMiiverseというメニューから参加する
しっかりとしたSNSになってます。
ゲームネタの交換が頻繁に行われていますね~

このニンテンドー版SNS、気軽に参加できますしゲーム中の情報を得るのにも役立ちますね。
なかなかいいんじゃないのニンテンドー!www

さて、自分はWiiUプレミアムセットMH3GHDVer.を購入したわけですが実はもう一個、
ゾンビUとういゲームも購入しました。

バイオハザードから敵がゾンビじゃなくなってゾンビゲーじゃなくなってしまったので、
普通にゾンビと戦うゲームがやりたい!と、買ってみたわけです。
制作会社はアサシンクリードシリーズがおそらく一番有名なフランスのユービーアイソフト

ゲームコンセプトは、ジョージAロメロ監督の映画「ゾンビ」に近いのかな?
ゾンビだらけの町を探索し武器や物資を拠点に集め、最終的に町から脱出するのが目的。
ドラマチックなストーリーは皆無ですが、
ゾンビに制圧された町の中をたった一人でいかに生き残るかというストイックな恐怖の演出が地味だけどいい!
夜に一人で遊ぶにはもってこいのゲームですw

まあとりあえず軽く動画を撮ってみたのでゲームの雰囲気だけでもお楽しみくださいな。

※グロい映像が苦手な人、
あと17歳以下の子供の閲覧はダメですよ!



綺麗な画質で観たい場合は歯車のマークのメニューからHDを選択するか、
左上のファイル名をクリックしてYouTubeのサイトで観てね!

サバイバルモードで遊ぶとゾンビにやられると一貫の終わりですが、
ノーマルモードの場合はやられたキャラがゾンビ化するだけでまた違うキャラを操って再開できます。
でもバックの中身や持ち物はゾンビ化したキャラが持っているのでそいつを探して倒し、
再び物資を回収しないといけない・・・

なんかダークソウル?っぽい。(デモンもダークソウルも遊んでないけどw)
モンハンの気分転換に、こちらのゲームもなかなか楽しめそうですよ!( ´ⅴ`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2
