モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

モンハン占い

ブログ記事のネタにでもしようかな~と思って、
本屋で見つけた【モンスターハンター モンスター占い2013年版】を試しに買ってみたのですが・・・
→コレ

血液型と生年月日の組み合わせただけですぐに対応したモンスターが判る簡単仕様。
そして自分のモンスターは・・・リオレイア

ふーん・・・
なになに、リオレイアのキーワードは・・・

恥ずかしがり屋、責任感、真面目、人間が苦手、礼儀正しく真面目、海、
簡単に心を開かない、おとなしめ、サービス精神、荒ただしい、過去を気にする、人に振り回される・・・

(´д`) ・・・?

どこらへんがリオレイアなんだろう?
他にも金運とか恋愛運の要素も解説されてるけど、わりと普通の占いっぽい感じ。
もっとこう、ゲームでのネタやギャグ要素を絡めてほしかったのですが・・・

てか、肝心のモンスターと占い結果の性格と関連性が全く無いので
占い結果はリオレイアだと言われてもピンとこないなぁ。
もし自分の性格やキャラクターをモンハンのモンスターに例えるとなんだろう・・・

なんとなく、ディアブロス・・・かな?

草食系男子なとことか(同じ草食といっても意味が違うけど)
ブチキレるとかなり怖い人になるところが近いかもしれないw

まあモンスターでの占いも良いのですが、
例えば好きな武器やプレイスタイルで性格を占うとか、自分と相性の良いハンターはこんな人!
みたいな感じでネタっぽいモンハン占いは他にないのかしら。
きっと狩り仲間同士で占ってもワイワイ楽しめると思う。

まあとにかく、MH4発売までまだまだ時間あるので
ゲーム以外でも楽しめるモンハンネタをもっとちょうだいカプコンさん!!!
関連記事
web拍手 by FC2
