モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

いったい誰だこんな弓をデザインしたのは

う~ん、
スランプってわけじゃないんですが最近どうも絵を描いても描いてもしっくりこない・・・

そもそも20年以上も絵を描き続けて(CG暦は10年)絵柄がいまだに一定していないのも異常だと思うw
他の絵描きブロガーさん達はしっかり個性の強い絵を描かれているというのに、
自分の絵ときたらリアルに油絵っぽく描いてみたり強くデフォルメしてみたり全く落ち着きが無い。

昔はギャルゲー風タッチにも挑戦してた事もあるし、w
いったいなんなんでしょうね・・・

思い切って絵のタッチや作風を完全に固定してしまえば迷いも少なくなるんでしょうが、
それがなかなかできない。
まあ、単純に飽きっぽいだけな気もしますがwww

というわけで、描いてる絵が最終的にどうなるか自分にも判らない状況です(´∀`)
ちなみに今の状況は・・・

biancarafu1_20130120121228.jpg

うん、構図もタッチもデフォルメ具合もガラっと変えてみた。
でもこの絵も完成までもっていけるかはまだ分かりません。
てか、モンハンの弓って本っ当に描きにくいんですよ。
ちょっとこれを見て下さい。

phbow1.jpg
絵の資料にしようと画像検索で拾ってきたMHフロンティア版のパワーハンターボウなんですが、
まず矢の形が大きすぎてワケワカランとです。
矢というよりもむしろ槍を矢として撃とうとしてる感じwww

まあ、ゲームの見栄え的に普通のサイズの矢だと小さすぎて迫力が出ないのはわかりますけどね・・・
しかし絵で描こうとするとその現実の矢とのサイズのギャップがありすぎて
すごく不自然に見えるというか・・・

あとこのパワーハンターボウ独特の形。
歯車に弦が巻きついて機械っぽくてカッコイイのは確かなんですが、
よく見ると弦の巻き方が書略されていて詳しい構造が全然わかりません。
これじゃあ説得力ある絵は描けないんじゃぁあああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

そもそも弓に滑車をつけるのはいいけどなんでこんな古典的なギザギザデザインの歯車なのか、
(単に絵的に見栄えがいいからなんでしょうが)
普通は円形の滑車をつけるよね・・・
kassya1.jpg

ゲーム用にデザインされた武器って派手でカッコイイけど、
構造や仕組みの資料が限定的にしか無いので絵で描くにはけっこう難しい。

・・・という事を痛感したのでした(´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2
