モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

切り裂きジャック

なんてこった・・・

なんか間違えてスカイツリーやディズニーシーに行った時の記事を消しちゃってる!
せっかく写真いっぱい撮ったのに・・・(´・ω・`)
まあ、記事は消えても思い出は残るから気にしないけどね!

それにしても最近、新作で刺激のあるゲームを遊んでないのでMH4
ドラゴンズドグマ・ダークアリズンの発売が待ち遠しくてたまらない日々であります。

なんかこう、適度に難しくて攻略しがいがあって、世界観やストーリーが好みで
ブログに動画をアップしたりしながら楽しめるゲームはどこかにないものか?(´д`)

・・・と思ったら、一つだけあったよ!

メタルギアライジングリベンジェンス!!!(タイトル覚えにくい)

ゲームショップで大々的にアピールしてるので、
購入を検討してる人はけっこういるんじゃないでしょうか。
あとメタルギアといえば、
MHP3rdでコラボ装備が配信されたりしたのが記憶に新しいですね。

ちなみにメタルギアシリーズは、
PSPで発売されたメタルギアアシッド以外は全て自分はプレイしてます。
そのなかでもメタルギアソリッド4部作はかなり好きで、
ドラクエのロト編三部作にも劣らないくらい感動しましたね~

でもMGS4ソリッド・スネークの物語は事実上完結しちゃったので、
新作のメタルギアライジングリベンジェンスには期待してなかったんですよね・・・
なので購入は周りの評判を聞いてからでもいいかなと思っていたのですが、
配信されてる体験版をなんとなく遊んでみたらかなり面白いじゃないですか!

というわけで、さっそく体験版のプレイ動画を撮ってみましたよ(´∀`)
すごい今更感があるけど気にしないw


最初に体験版をプレイしたとき、
このゲームは敵に突っ込んで斬りまくる剣劇アクションなのかと自分は思ってました。
でも実際に敵に正面から突っ込んでいくとこのゲームはアッサリ瞬殺されます。
モンハンお馴染みの回避ボタンも無いのでゴリ押しで敵を倒す事は不可能!

その代わりに相手の攻撃に合わせて斬撃を当てるとガード・・・じゃなくて
捌くので、敵が隙を見せた瞬間にこちらのターン!
みたいにメリハリある戦闘が楽しめます。

ただ、さすがに複数の敵を相手にすると攻撃を捌ききれないので
やはりこちらが発見される前に敵の数を減らしておく事が望ましい・・・

そもそもメタルギアシリーズは、
ステルスアクションというなるべく敵に見つからないように進んでいくゲーム。
敵の人数や位置、武装を事前に確認し一番厄介な相手から確実に無力化、
人数を減らしたうえで先に進むのがセオリー。
そこらへんは主人公がスネークから雷電に変わってもやっぱり同じなんですね!

あと今回はとにかく【斬る】という事に重点が置かれているみたいで
実際に斬撃アクションをやるとすこぶる楽しいです!
狙って敵の部位を切断できるとメリットがあるし、やりごたえありそうです。

まだ体験版をプレイしただけですが、完全に気に入りましたwww
発売日に買ってブログ記事ネタにするよ! (`・ω・´) b
今からでも遅くは無い、体験版をプレイできる環境の人は今すぐレッツプレイ!!!
関連記事
web拍手 by FC2
