モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

そこにロマンがあるからヘヴィを使う

かなり久しぶりですがMH3Gのネタを書いてみる(;´∀`)

ヘヴィボウガンの運用の練習をするべく以前サブキャラを作っていたのですが、
けっきょくメインキャラの勲章コンプの方を優先していたのであまり進んでませんでした。
でもこのままじゃいつまでたってもヘヴィに慣れないので少し真面目に遊んでます。

ただ、MH3Gでのガンナーの操作ってモンハン持ちができたPSPのMH2ndGとは
ちょっと感覚が違うので戸惑う事も多いです。

3DSでは拡張スライドパッドがあるのでそれで照準を合わせるわけですが、
なんか微調整がやりづらいというかなんというか・・・
あとWiiUで遊ぶ時はクラシックコントローラーでプレイしてますが、
3DSとアナログスティックの感覚が微妙に違うのでこれまた戸惑う。

なのでモンスターを狙う瞬間だけ十字キーで狙ってみたりとか
一番やりやすいやり方を模索中です。

こちらが、まだまだ序盤ですが今プレイ中のセカンドキャラ。
mh3ghd1.jpg

名前はシャルルちゃん!ヽ(´ー`)ノ
ハイ、名前以外何も変わってませんw

装備もお金が無くてジャギィをとりあえず着てるだけ・・・
攻撃力UPスキルがわりと気に入ってます。
mh3ghd2.jpg

それにしても、MH3Gの序盤のゼニー&資材不足はやっぱり大変ですねw
貫通弾や属性弾にけっこうお金がかかるのが痛い。
あとゼニーが無いから行商ばあちゃんから色々買う事もできないし、
資源も不足してるから農場をガンガン使うわけにもいかない・・・

クエストの方は村下位でラギアクルスとの決着をつけようかというところなんですが、
未強化のジャギィ装備だと不安なので雷耐性の高いネブラ装備を作ろうとしたら
恐ろしいクチがさっぱり出なくて足止め状態・・・

おのれー、レイアの逆鱗は一発で出たのに!ヽ(`Д´)ノ

でも、ヘヴィボウガンってやっぱり面白いですね!
ライトや弓よりも自分に合ってる気がします。

あと、今までモンハンはほんとんど剣士でやってきたので
ガンナー装備のデザインをじっくり見ながら遊ぶのはちょっと新鮮な感じ!
剣士よりもデザインが良いものもあるので、
この先何をお気に入り装備にするか楽しみであります(´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2
