モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ボウガン使いは常に金欠

MH3Gですが地道にヘヴィ一本でコツコツ進めております。

てか、メインキャラでハンマーでやってた時は爆破属性が強い事もあってか
作る武器の数も少なくてよかったし、
スキルもそれほど重要じゃなくて序盤は耳栓さえあれば十分、という感じでした。

でもさすがにガンナーでやると武器の種類もスキルも色々欲しくなってきますね~
まず通常弾、貫通弾、属性弾それぞれに特化した武器やスキルが欲しい。
ドボルベルク相手に通常弾と火炎弾だけで挑んだらえらい時間かかりました。

貫通弾の装填が多いヘヴィが欲しいところなんですが、
そうなると今度は貫通強化スキルがついてる防具も欲しい・・・
武器と防具と弾代にえらくゼニーがかかるので今はとにかくゼニー稼ぎ重視!
半額セールが非常にありがたい(;´∀`)

ゲームの進行状況の方は、順調に進んでいよいよナバルデウスに挑もうかというところ。
それにしてもラギア戦はやっぱりヘヴィだと面倒でした・・・

孤島での戦いはまだいいとして、やっぱり水没林の狭さに四苦八苦!
てかそもそも海龍なんだから淡水に来ないでよね!
あれ?そういえば水没林って淡水でいいんだっけ・・・(;´Д`)?

あとヘヴィのシールドって性能低いのでガードしたら逆にピンチになる場面が多いので、
けっきょく外してる場面も多いです。
普段使わない強走薬グレートもヘヴィのシールド用に使う必要があるかもしれませんね。

防具に関しては、レザージャギィネブラと着替えてますがやっぱり
耳栓があると攻撃機会が増えるのでありがたい。
でも耳栓スキルって火力UPスキルと共存させづらいので
けっきょくシールド頼みになっちゃうのかな。

武器の所有はいまのところ妃竜砲【遠撃】スレイペンギーゴの2丁のみ。
さすがにボウガンだと爆破属性で押し切る戦い方はできないので、
下位から地道に各属性のボウガンを揃えていくつもりです。

でも防具は下位や上位装備をあまり作ってもG級では使い道が減りそうだし、
本格的に作るのはやはりG級に上がってからになるのかな・・・
先はまだまだ長い・・・!

でもまあ、剣士でプレイしてた時に比べると
全く別のゲームを遊んでるくらい新鮮な気持ちでやれてるのでイイ感じ!
これこそモンハンというゲームの懐の深さでありますよ!

2ndGを遊んでた頃は一つの武器を極めるのに美学を感じてましたが、
他の武器を使って見える違う景色もやはりいいものです。
パーティープレイで剣士で戦う時もきっとガンナーの経験が役立つ時が来る!

・・・といいつつ、WiiUのMH3Gではまだオンラインプレイしてないなぁ・・・(;´Д`)
初心者部屋にヘヴィで飛び入り参加してみようかしらんw
関連記事
web拍手 by FC2
