モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

PS4よりvitaをなんとかしてほしいと思う今日このごろ

いよいよPS4の詳細が発表されましたねー

まあ、どのみち買っちゃうんだろうから細かい事は気にしないw
モンハンのナンバリングタイトルとか、
ドラゴンズドグマの完全新作とかが発売されるならそれだけで十分ですけどね。

WiiUはといえば、1月、2月にロクなゲームが発売されないので
売り上げは芳しくない・・・まあ当然の成り行きでしょうw
そうなってくると今後の展開が全く読めなくなるなぁ。

ニュースで報じられているように任天堂発表でWiiUや3DSの売り上げ目標は下方修正。
となると、サードメーカーの方は将来性を考えてPS4や次世代Xboxの方のソフト開発に
力を入れるようになるかもしれない。

まあ自分は遊びたいゲームがあるハードを買うだけなので、
特別にソニーや任天堂どちらかを応援はしません。
Xbox360もわりと良いハードなのでマイクロソフトも好きだしね(´∀`)
面白いゲームが遊べればそれで問題無しですよ!

さて、MH3Gヘビィボウガン修行の旅ですが
現在上位に到達して次に作るボウガンや防具を色々考えてるところです。

それにしても、ハンマーだとナバルデウス破壊はけっこう時間がかかったのに
ヘビィだとあっという間に終わってビックリ!
Lv3通常弾の跳弾の威力恐るべし・・・

ラギアクルスにもLv3通常弾けっこう使いましたが、あれ面白いですね。
跳ねる角度を計算しながら多段ヒットが狙える部位を撃たないと意味無いですが、
連続ヒットするとすごくキモチイイ!
ボウガンならではの面白さです。

あと上位クエストに上がるとようやくブラキディオスと戦えるわけですが、
剣士や弓で猛威を振るった爆発属性ってボウガンではどうなんだろう?
部位破壊は属性弾の方が早そうだし、やっぱり補助的な使い方になるのかな。
肉質が硬い相手には徹甲榴弾や拡散弾を使う機会も増えそうなので
正直使いどころがまだよくわからないですw

他にも使いどころが難しいと感じたのが斬裂弾。
ウラガンキンの尻尾が切れるかどうか試しに使ってみたんですが、
調合分撃ち込んでも切れなかった・・・(;´Д`)

まあ、グラビモス並みに硬いガンキンの尻尾を斬裂弾で切ろうとしたのが
そもそもの間違いですが・・・
でも破壊王スキルがあればボウガンでも尻尾切断はいけるみたいなので
なるべく狙いたいところなんですが、
となると早くG級に上がって高性能な防具が欲しい・・・
上位クエストをじっくりやるかG級まで一気に最短で行くべきか悩ましいところです。

さて、MH3Gのプレイもこれから面白くなるというところでアレなんですが、
メタルギアライジングリベンジェンス買っちゃった!(´∀`)

実を言うと、せっかくMH3Gのヘビィボウガンプレイが面白くなってきたので
メタルギアの購入は延期しようかと直前まで考えていたのですが・・・

この動画観たらやっぱり欲しくなりましたw


なので次からはメタルギアのプレイ動画記事をメインにします。
ゲームをプレイするときはやはり旬を逃してはならない・・・!
でも動画のエンコードに時間がかかるのでその間にMH3Gをプレイするという計画w
どっちのゲームも頑張ります!(`・ω・´)
関連記事
web拍手 by FC2
