モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

メタルギアラインジング プレイ動画その1

最高難易度をクリアできないようなら記事や動画のアップはしない、
と心に決めてプレイしているメタルギア ライジング リベンジェンスなんですが
ようやく半分を超えてなんとかいけそうなな気がしてきましたよ!

一時はとあるボスをどうしても倒せず自分のアクションゲームのスキルに絶望して
ゲームから足を洗おうかとすら思ったりもしたんですが、w
諦めなきゃなんとかなるものですね!

というわけで、今まで撮った動画を少しづつアップしていこうと思います。
動画は戦闘シーンだけでなくストーリー説明もかねてムービーもノーカットで収録。
ただ動画をアップするだけだと寂しいので少し解説記事も。

※ここから先はネタバレも含む記事となります

まずはゲームのプロローグである【案件R-00 要人警護】の動画から。


プロローグからいきなり巨大無人兵器メタルギアRAYとの戦闘という迫力あるシーン。
ゲームショップで戦闘シーンのデモが流れてましたが、やはりカッコイイですね~
サウンドも過去のメタルギアシリーズと一風変わってメタルロック調(?)なのも、
スピード感のある戦闘にマッチしてると思います。

ちなみにメタルギアRAYはメタルギアソリッド2で主人公の雷電が一度戦っている相手、
なのでこのゲームでは既に旧式扱い・・・

ちなみにシリーズのタイトルになってるメタルギアって何なのよって話ですが、
要するに核弾頭搭載大型二足歩行兵器・・・とかそんなのですw(記憶があいまい)

二足歩行なのであらゆる地形に対応でき、さらに通常兵器も多数備え敵の迎撃も完璧、
好きな場所に移動しそこから弾道ミサイルを敵国に撃ち込めるというまさに
画期的な兵器・・・

世界の軍事バランスを変える兵器としてゲーム中に毎回登場します。
特にPS版のメタルギアソリッドではストーリー上最も重要な存在として出てきます。

とはいえ、しょせんは兵器。
メタルギアシリーズのメインはやっぱり個性的なキャラによるドラマですけどね(´∀`)
自分がシリーズで毎回楽しみにしているのはやっぱりボスキャラ達。

キャラのデザインや性格、戦う時のギミックもユニークなアイディアに溢れていて
いつも驚きを与えてもらってます。

今回のメタルギアライジングに登場するボスキャラ達もなんとも魅力的な面々で、
戦闘シーンの音楽も素晴らしくサントラを買いたくなりました。

今後アップする動画のボス達の戦闘音楽もカッコイイものばかりなので期待してね!
関連記事
web拍手 by FC2
