モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

メタルギアラインジング プレイ動画その5

ゲーム中の戦闘曲があまりにカッコいいメタルギアライジング

METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks 
というやつをアマゾンで注文していたんですがようやく届いた!ヽ(´ー`)ノ

しかし、自分が注文した時も一週間待ちだったのにまたアマゾン見てみたら
もう在庫切れになってるし・・・すごい人気だ。

いまのご時勢、ダウンロードがあたりまえだし自分もiTunesはけっこう利用するけど
すごく気に入った曲とかはやっぱりCDで買って手元に置きたいものです。
日本語訳歌詞がついてたりするし、ジャケのデザインも重要だもんね!

しかし、曲やボーカルがあまりにカッコイイものに出会うと自分の場合
ついつい歌いたくなるので他の事に集中できないという弊害がw
隣の部屋に聞こえないようにこっそり歌おう・・・

さて、・・・前置きはこれくらいにして
メタルギアライジングのプレイ動画いってみましょう。
続きはたたみます。
※ネタバレがありますのでゲーム未プレイの方はご注意を!
 ↓

前回では、
破滅を呼ぶ風(ウィンズ・オブ・デストラクション)と呼ばれる
デスペラード社の3人の幹部サイボーグの一人モンスーンとの戦いで、
もう一つの人格ともいえるジャック・ザ・リッパーと呼ばれ恐れられた頃の自分を
再び取り戻した雷電

それでも本来の目的を忘れる事は無く、デスペラード社のバックである
ワールドマーシャル社に集められた子供達の脳を取り戻すべく本社ビルに殴りこみ!
というところから案件R-04 本社討ち入り編の開始です。

案件R-04 本社討ち入り編その1


案件R-04 本社討ち入り編その2


案件R-03のボスモンスーンとの戦い以降、
電力を消費して雷電は一時的にリッパーモードという強化状態になれるので
戦闘はだいぶ楽になりますね。

ここではデスペラード社の実質的なリーダーといえる
サンダウナーとの対峙であります。
ストーリーの一番最初では雷電が警護していたンマニ首相をあっさり殺害した悪人。
戦争による戦いやそれによる軍産複合体のビジネスを最も重要だと考える怖い人。

更に、人間はAIよりも残虐になれるからこそサイボーグ兵を重視し
大人よりも洗脳しやすい子供の脳をVR訓練で鍛えサイボーグ兵にして
戦争ビジネスに利用する・・・

そんなデスペラード社やワールドマーシャル社の計画を語ってくれたサンダウナーさん。
なるほど・・・やっぱりどう見てもこいつら悪人です。

案件R-04ボス サンダウナー戦


そしていよいよサンダウナーさんとの対決。
爆発反応装甲という攻防一体のシールドで鉄壁の防御を誇る強力な敵・・・
かと思ったら意外にそうでもなく、w
見切りづらい攻撃モーションが無いのでむしろ戦いやすい相手だったり。

サンダウナーを撃破後に彼自ら語ってくれるのですが、
戦争経済を活性化させるべくアメリカ同時多発テロに匹敵するような
アメリカ国民の戦意を高揚させるある計画が実行されたとの事。

しかも
「その計画が既に進行していてもはや急いだところで誰にも止められない」
らしい。

その計画がパキスタンを訪れる予定のアメリカ大統領暗殺だとにらんだ雷電達は、
民間企業が持つRLV(宇宙往復機)を借りて大統領が先に着く前にパキスタンに向かい
暗殺を阻止する事を考える。

RLVの発射基地がある場所はワールドマーシャル社から数十分ほどの距離、
というわけで輸送ヘリに乗り基地に向かった雷電だったが、
空軍基地から飛来した無人ステルス戦闘機の妨害によって雷電だけ街へと落下。
というところで案件R-05 Escape from Denverの開始。

案件R-05 Escape from Denver編


高度から街に落ちても普通に平気な雷電さんw
さすがはサイボーグ・・・
サイボーグ兵の妨害も排除し、バイクを調達し再びRLV発射基地へと向かう雷電。
しかし、その道中で再びあの男が待っていた・・・

案件R-06ボス サム戦


ストーリーの冒頭で対峙し、片目を失い腕も切られ圧倒的な実力の差を見せ付けられた
"ジェットストリーム゛サムとの再戦であります。

ちなみにサムは別にデスペラード社の社員ではなく雇われた傭兵・・・みたいな感じ。
でも最初から何か真意があって雷電と対峙しているかのようなんですが、
サムを倒した後もけっきょく彼の真意はわからず・・・

体のほとんどをサイボーグ化していないほとんど生身の肉体
脳以外は完全サイボーグの雷電と互角の戦いを演じる恐るべき実力の持ち主だったサム
ブラジリアン剣術の達人らしいのですが、いったい何者だったのか・・・


・・・と、こんな感じで今回のプレイ動画は終了です。
次回でいよいよラストになりますぜ!

関連記事

web拍手 by FC2
