モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Skyrimの地に降り立つ

ブログタイトルどおり、
The Elder Scrolls V: Skyrimのプレイ始めました!

いや~、以前からずっと気になってたんですこのゲーム。
ドラゴンズドグマの発売時、何かとこのスカイリムとどちらが面白いかと
比べられていたのでいつかは遊びたいと思ってたんですよね。

PS3版、Xbox360版、PC版とどれを遊ぶか悩みましたが、
色々調べるとPC版の方が色々とカスタマイズできて遊びが無限に広がるとの事なので
PC版をチョイス!

PC版で遊ぶ最大のメリットは、
MOD「(Modification)と呼ばれる有志が作った様々なパッチによって
キャラの外見を美しく変えたり新しいモンスターや武器防具を追加したりできるところ。

調べたところでは、モンハン装備なんかもあったりしてw
ラギア装備やエスカドラ装備のデザインの再現度がホント素晴らしい!
キャラの外見や装備の見た目にとことんこだわれるっていいよね・・・

というわけでさっそく遊ぼうと思ったんですがPC版は家庭用版と少し勝手が違うらしい。
modによるゲームのカスタマイズを最大限に楽しむためには、
ゲームデータは英語版ベストみたい。

まあ、スカイリムは洋ゲーだし改造パッチやらを作ってるのは外人さんが多いので
必然的に英語にmodなどのパッチが最適化されているわけで、
日本語版のゲームデータでプレイすると英語版のパッチが作動しない可能性が。

そこで広まっているのが、
英語版スカイリムのゲームデータに日本語の字幕や音声のパッチを当てて遊ぶというもの。
様々なサイトでやり方が紹介されているのでさっそく自分も挑戦したのですが、
これが少々てこずりました・・・(;´Д`)

まずゲームそれ自体が買ってすぐ遊べるというものでもなく、
海外サイトに登録しなければ遊べないし、
modを使う場合も海外サイトに登録してさらに専用ツールを使ってそれで落とすとか
わりと面倒な事が多いです。

しかし!
実際にゲームをプレイしてみると気づくんですが
modなどのパッチを全く当てない素の状態で遊んでみると、
キャラエディットでカスタマイズできる範囲があまりにも少ないせいで
ぜんぜん納得のいく外見にできませんw

試しに作ってみたキャラ
 ↓
skyrim1.jpg


これはひどい。



これでも一応いつものマイキャラに近づけようとしたんですが、
どうしてもオバサン顔になってしまう・・・(;´Д`)
好みの髪型も無いし、顔の調整なんかもドラゴンズドグマに比べてかなり少ないです。
もしこのキャラのままクリアしろと言われてもまったくテンション上がりませんwww

でもそこはPC版スカイリム。
外見のカスタマイズの種類を増やすためにMODがある!

というわけでさっそく様々なMODを利用してマイキャラをグレードアップさせてみました。

・・・が、この先はえちぃ画像有りなので畳みますwww
 ↓


当然ながら、いつもモンハンで使ってるマイキャラのイメージで顔を作りました。

skyrim2.jpg

ヘアスタイルに一番悩みましたが、これでけっこう気に入ってます。
アホ毛仕様のヘアスタイルはさすがに探せなかった・・・(;´Д`)


そして全身プロポーション。















skyrim3.jpg


うーん、エロいですね・・・(;´Д`)ハァハァ


でもこの程度は序の口で、
PC版のスカイリムでのボディのカスタマイズはもっと色々凄い事ができちゃう!
まあ興味ある方は→こちらを覗いてみてください。

正直なところ、これほど様々なカスタマイズができるゲームに出会ったのは初めてですヨ!
国産のゲームじゃさすがにこうはいかないだろうなぁ・・・
PC版スカイリムが、いまだに多くの人にプレイされているのも納得です。

自分はまだ始めたばかりなのでストーリーなんかは全然進んでませんが、
キャラの外見のカスタマイズだけでしばらく遊べそうwww

というわけで、しばらくはスカイリム中心のブログ記事をお届けします(´∀`)

関連記事

web拍手 by FC2
