モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

何でもあり、だがそこがいい

深い・・・

果てしなく深いですわSkyrim

バニラで遊ぶ分には普通にRPGとしてまったり楽しめますが、
MODを入れて自分好みにカスタマイズしていくとなると
どこまで変えていいものかすごく迷っちゃいます。
MODをイジるのに明け暮れて肝心のゲームが全く進まないですぜ・・・

キャラエディットも新しいMODが登場してカスタムできる幅が広がったりするので
ついついイジってしまいます。
というわけで、遊びで男キャラも試しに作ってみました(´∀`)


SS16.jpg
髭セクシーなラテン系兄貴を目指してみましたよ。


SS17.jpg

ウホッ! いい胸毛!!!


バニラだとちゃんと下着を履いてますが、
肌をリアルにするMODを入れるとスッポンポン状態に。
そして下の方はというと、

日本男児が全員ショックを受けるレベルの
超ビッグマグナム

さすがにあまりにデカすぎる気がしたのでミドルサイズに変更しつつ、w
そそり立つ角度を修正してやりました。

オプションでいつでも角度を3段階に変えられるところが無駄にリアルです。
おそらくセクロスMOD用なんでしょうけど・・・(;´Д`)
他にも割礼してるか否かも選べます。
もちろんブログじゃ見せられないけどね!

女キャラに比べると男のボディはカスタムできるMODの種類はさすがに少ないんですが、
ムキムキボディビルダーっぽくもできるし
アジア人っぽいリアルボディにもできるしと
女子にも満足できるカスタマイズ幅と言えるでしょう!


さて、前回の記事ではENBというMODによるグラフィック効果について紹介しましたが、
見れば見るほど凄い機能だなと実感します。
今回もゲーム中に見てちょっと感動したENB機能のをご紹介。

まずはバニラ状態のSSをご覧ください。
地面のテクスチャにご注目!
※サイズが大きいのでサムナイルをクリックしてね!
SS18.jpg
バニラだと、テクスチャ自体は細かいけど地面の立体感はあまり感じられなないです。

それがENBをオンにすると・・・
SS19.jpg

バニラと比べると明らかに地面に立体感が出ています。
あとSSだと分かりづらいんですが、
地面を見ながら歩いてみるとしっかりとデコボコが感じられて凄いです。

ちなみにこの地面などに立体感を出すMODは→コレ

MODを作るにしても、
妥協をせずに細かい部分にもしっかりこだわる職人さんの姿勢が凄い・・・
Skyrimの世界はいったいどこまでリアルになるのやら。

あと、色々とMODを見ていくうちにモンハンのMODも発見!
これは試さないわけにはいかないぜ、というわけでさっそく導入。
すると・・・

なぜか街の近くに唐突に現れたアイルー&メラルー
SS20.jpg

テクスチャが荒いせいか明らかにゲーム画面で浮いている・・・
しかも話しかけると返ってきたのは
外人のオッサン声!

こんなのアイルーじゃない!
まあ、セリフを英語にして日本語字幕で遊んでるので仕方ないけど。

そしてアイルーの近くに一緒にリノプロスも出現。
SS21.jpg

どうやらモンスターとしてではなく乗り物としての登場らしい。
というわけでさっそく騎乗。

SS22.jpg

うーん、馬よりも強そうには見えますがなんとなく世界観合わないなぁ・・・w
でも馬を買うお金が無かったのでそのまま利用させてもらうことに。

(※SSをクリックすると大きい画像で見れます)
SS23.jpg
鳴き声や足音、動きはそのまんまのデータを使ってるみたいなんですが、
なかなか疾走感があって気持ちイイ!

しかし、このまま付近のフィールド探索をしようと思ったその矢先・・・

(※SSをクリックすると大きい画像で見れます)
SS24.jpg


何故お前がここにいる!?


草原にウラガンキン・・・
違和感ありすぎです。

ちなみに戦ってみたら瞬殺されますた(´∀`)
SS25.jpg

まあ、単純に自分のレベルが低すぎるだけですねw
リオレウスとか他のモンスターも配置されるみたいなんですが、
探しにいくのはもっと強くなってからですのぅ。

今回はただのお試しでしたが、
こういったネタ遊びができるのもPC版Skyrimの特権です!

関連記事
web拍手 by FC2
