モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その3

色々とカスタマイズできるのが面白すぎて、
どんどん深みにハマって抜け出せなくなりつつあるSkyrim

前回の記事ではフォロワーという一緒に戦ってくれる仲間を紹介しましたが、
やっぱり自分はキャラの見た目にどうしてもこだわる性質なので
見ればみるほど満足できなくなってきます・・・

こちらは前回でも紹介したフォロワー、リディアさんのグラフィック。
SS60.jpg

何が気に入らないかって、ズバリ等身
なんか頭が少し大きいですよね・・・(;´∀`)
あと、スタイルはいいのですが筋肉が足りない。

ここらへんを色々修正したいのですが、
他の方が作った外見のMODを導入するやり方ではイマイチうまくいかないという。

ちなみにSkyrimでは、
バニラの状態ではプレイヤーキャラしか外見のエディットはできません。
なのでフォロワーや村人などの外見を変えたい場合はMODを入れるか、
もしくはCreation Kitと呼ばれる開発用のツールを使って
自分でカスタマイズするしかないようです。

というわけで自分もCreation Kitを使ってみる事にしたのですが、
ここからが過酷な戦いの始まりだった・・・

ただでさえ英語は苦手なのに、ツールは完全英語!
ゲームデータを構成するファイルもとうぜん英語なので、
参考になるブログやサイトを色々見て回って少しづつ使い方を覚えていきました。

そんなこんなで、
ようやく自分好みの外見にカスタマイズできたNEWリディアさんがコチラ。
 ↓
※画像をクリックするとフルサイズで見れます
SS67.jpg

全然別人になっちゃってますが、w
いい感じでクールビューティーなお姉さんになったと思う。
胸の防具がブラというよりもほとんどニプレスですねコレ。
まったくけしからんデザインです(´∀`)

SS68.jpg

SS69.jpg

SS70.jpg

当初の目標だった等身のモデル体型化と、
貧弱だった肩幅のアップや割れた腹筋などかなり女戦士っぽくなったと思います。
あとリディアさんはこれからはセクシー装備担当係ですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お次はマイキャラ、シャルル嬢。
顔やスタイルとかぱっと見てわからないレベルで何度も修正しているのですが、
それよりも最近お気に入り装備を見つけたので着せてみました。

SS71.jpg

SS72.jpg

SS73.jpg

画像の防具の元ネタなんですが、
PSPで発売されたタクティクスオウガ・運命の輪に登場する新キャラ
ラヴィニスさんが着ていた装備・・・のブラックカラーバージョン。
やっぱり黒い装備はいいですね~(´∀`)

あと、武器の両手剣は実はモンハンのやつですw
防具と微妙に合わないけど、ついつい作ってしまった・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Skyrimではそれこそ数えきれないくらい防具が存在するのですが、
いくら着せたい防具があってもやっぱりキャラの外見によっては
似合う・似合わないというのはあります。

というわけで、着せ替えを楽しむべく新しい外見のキャラを作ってみました。
コンセプトは弓や魔法をメインに戦う少女!

SS74.jpg

SS75.jpg

SS76.jpg

ハイ、まんまエルフ娘ですね(´∀`)
こういう格好は褐色肌のシャルル嬢ではどうしても似合わない・・・
あと、10代前半くらいの女の子キャラってあんまりゲームで作った事がないので
試しに作ってみたかったのです。

あとついでにエルフ耳ならぬ"けもみみ"バージョンも作ってみました。
SS77.jpg

ああ・・・なんだか心がときめくわ・・・

なぜこう、人はウサ耳やネコ耳などのけものみみに惹かれるのだろう・・・
ちなみに画像のは狼耳であります。
けもの耳装備は他にも沢山あるので、色々試してみたいですね!


さて、SSばかり貼り付けて記事が長くなってしまいましたが
最後もサービスショット(?)
ちょっぴりセクシーな画像なので畳みます。
 ↓

SS78.jpg


SS79.jpg


SS80.jpg


SS81.jpg


これにておしまいっ!

関連記事

web拍手 by FC2
