モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

これが次世代グラフィックのモンハンというやつか!

なにやらモンハン関連で気になる情報を見つけたのですが・・・


コレ



中国限定のモンハンオンラインゲーム・・・


なにそれ!?


日本展開は無いの!?
あ・・・日本はMHFがあるか・・・

でもMHFってDOSベースからシステムもグラフィックも進化が全く無いから
正直もう興味が沸かない・・・
低スペックPCでも遊べるように配慮されてるのは一見良い事ですが、
そのかわりにビジュアルの進化は絶望的。

かといって、グラフィックを大幅に進化させると低スペックPCで遊んでるユーザーを
切り捨てる事になるわけで、カプコンとしてはそんな事はできるはずもない。
難しいものですね・・・

モンハンでそれほどグラフィックは重要か?
という点については人によって考え方があるとは思いますが、
自分は断然綺麗な方がいいです!
臨場感が全く違いますし。

個人的な理想は、
WiiUとかででハイクオリティのグラフィックのモンハンが遊べて
更に3dsでグラフィックを落としたモンハンも出しつつ
セーブデータを共有して遊べる・・・という感じ。
もちろんWiiU版と3DS版で一緒にオンラインプレイができれば完璧!

これなら多くの人が満足できる仕様だと思うんですが、
実現は難しいのかな・・・

でも、ゴットイーター2ではPSP版とPSVita版で一緒に遊べる仕様らしいので
モンハンでも実現不可能ではないと思うんですよね~
カプコンさん、がんばってくれないかな・・・(´д`)
関連記事
web拍手 by FC2
