モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その5

今回もSkyrimでのキャラカスタマイズネタです。
(たぶんこの次も同じネタですが・・・w)

ストーリーがまったく進んでおりませんが、
カスタマイズが面白すぎるんだからしょうがない。

そもそもPC版のSkyrimは知識さえあればキャラクターに武器や防具、
それにモンスターや新しいクエスト、街のデザインにいたるまで
いくらでも自分の思い通りに作れちゃうなんでもありのゲームw
しかもカスタマイズできるツールは全て無料で手に入るし・・・

遊びのがまったく見えないある意味恐ろしいゲームだわ・・・(;´Д`)

ちなみに今回は以前の記事で紹介したフォロワー、リディアさんの改造記事です。
このリディアさん、他の人のSkyrimの記事を見てると扱われ方に差があって面白い!
まあ、バニラだと外見がこんななのでさすがに好き嫌い別れるよね・・・
              ↓
SS101.jpg

それに何故かリディアさんは仕草の設定が男っぽく調整されているらしく、
戦士的な位置づけのキャラということもあってしまいについたあだ名は、

ゴリディア。

でも自分はリディアさん好きですよ!
日本語ボイスにしてプレイするとすごくいい人っぽいしw
主人公にどこまでも尽くしてくれそう。

だからこそずっと仲間として連れ歩きたいわけですが、
そのためにはやはり外見のマイナーチェンジが必要・・・
以前の記事でもカスタマイズしましたが、実はあれは状態。
今回の記事ではしっかり理想の外見に仕上げるよ!

というわけで続きは畳みます。
 ↓

ちなみにこれは以前の記事でカスタマイズしたリディアさん。
SS68.jpg

これはこれで十分満足・・・なんですが、ぶっちゃけ全て装備のデザインのおかげ。
ちなみにこの装備はTERAというPCゲームで登場した防具を製作者から許可を取って
そのままSkyrimで使えるようにしたものらしいです。
うーん、宣伝になるとはいえずいぶん太っ腹な事をするものだ・・・(´д`)

おかげで防具だけでなく武器なんかもTERAで登場した数多くのものが
Skyrimで使えたりします。
セクシー系防具なんてリディアさんに着せたもの以外にも数多くありますね。

でもカッコイイ防具を装備させてハイ終わり、ではやはり面白くない。
それに実はリディアさんは明確に【このキャラっぽくしたい!】というのがあります。

ズバリ、ドラゴンズクラウンに登場するアマゾネスさん!

・・・と、本当は自前イラストを用意しようと思ったのですが
試しに描いてみたらかなり難しいキャラで時間かかりそうなので
サイトへのリンクだけ貼っておきます・・・(´д`)
 ↓
コチラ

サイトのイラストを見てもらえばわかるとおり、筋骨隆々のガチムチ女戦士でありますw
でもカッコイイ!
これぞアマゾネスといった感じのキャラでリディアさんのイメージにもピッタリ!

というわけで、
キャライラストを参考にSkyrimのリディアさんをアマゾネス風に改造してみる。

まずは顔。
SS103.jpg

見た目には分かりづらいですが以前のからまた少しイジりつつ、髪型も変更しました。
サークレットは公式イラストのものとはデザインが若干違いますが、
こっちの方がカッコイイという事で採用!

SS104.jpg
羽飾りはちょうど良いMODを見つけたのですが、
そのままだと羽の色が白くてしかもサイズが小さかったので
色をPhotoshopで黒く修正、サイズも1.5倍ほど大きく変更しました。

SS105.jpg
腕輪はちょうどよいデザインのものがあったので採用しつつ、
Photoshopで色を公式イラストと同じ金色に変更してます。

次はトレードマークといえる、セクシーなビキニ装備w
SS106.jpg

SS107.jpg

ビキニ下着のMODなら沢山公開されているのですが、
アーマーっぽいデザインとなるとなかなか無くて探すのに苦労しました。
ちなみにこのビキニ、
よく見ると布ではなくて網目模様なので肌が透けてます・・・(;´Д`)ハァハァ


リディアさんのメインウェポンの両手斧。
SS108.jpg

これはほぼイラストと同じデザインのものがあったので迷わず採用。
MODを作ってくれた作者に感謝です!


さして最後に一番苦労したのがタトゥー
公式イラストを参考にまずPhotoshopで作成。
SS109.jpg

あとはリディアさんの肌のテクスチャに貼れば完成・・・と思ったら・・・
SS100.jpg


つなぎ目がズレとる~!!!


SS110.jpg
さすがにこれじゃあカッコワルイですね・・・

というわけで、
Photoshopでつなぎ目を少しづつ変形させてはゲーム画面で確認、
という作業を繰り返してようやく綺麗な見た目に修正しました。
SS111.jpg


そんなこんなでようやく完成したリディアさんアマゾネスバージョン。
※クリックすると大きいサイズで見れます
SS112.jpg

SS113.jpg

SS114.jpg

SS116.jpg

SS115.jpg


手間をかけて作り上げたおかげで感無量であります!

これからもずっと肉弾戦士としてリディアさんには活躍してもらおうっと!
というわけでおしまい(´∀`)

関連記事

web拍手 by FC2
