モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その8

Skyrimは、The Elder Scrolls というゲームのシリーズ第五作目でありますが、
2014年にはThe Elder Scrolls Online というMMORPGが出るらしいですね。



正直、MMORPGをプレイするという事は廃人になるという事なので(w
さすがに手を出す気はありませんが気になります。
FF14よりも圧倒的にリアルな世界観が好きです。

あと、これも海外ゲームで今開発中ですが The Witcher 3 が面白そう。


グラフィックだけならSkyrimを超えとる・・・!
願わくば、これぐらいの絵でドラゴンズドグマをプレイしてみたいもんです。
まあ、PS4でも絶対ドラゴンズドグマは発売されると思うので期待しております(´∀`)


さて、久しぶりですがここからはSkyrimプレイ日記の続きですよ。
続きは畳みます
 ↓

今までキャラエディットやお気に入りのMODばかり探して
なかなかメインストーリーが進んでいなかったので、
ここからは本格的にメインストーリーを進めることにします。

今までのメインストーリーをおさらいすると・・・

スカイリムの地に突如として復活したドラゴン。
初めてそのドラゴンと本格的に対峙し倒すことに成功するとなんと、
主人公はドラゴンの力を吸収しシャウトと呼ばれる竜言語の不思議な力を得る。

まあ、不思議な力といっても叫ぶと相手を吹き飛ばせる程度のものですが・・・w
で、主人公が得た不思議な力の事をよく知るという人物に会いに行く事に。
SS184.jpg

というわけで、
ハイ・フロスガーにいるグレイビアードさんに会いに行く旅の始まりです。
と、その前に・・・

プレイキャラの外見を変えてエルフ娘でプレイします。
せっかく作ったお気に入りキャラですしね。
ちなみに外見を少し変えてみました。

SS185.jpg

SS186.jpg

すごく好みな髪型があったのイメチェンです。
あと個人的に好みのポイントだったのは・・・

SS187.jpg

後ろから見るとロングのポニーテール。
いいですね~、なんかグっときますね(´∀`)
攻撃も弓をメインに片手剣や魔法を使っていきます。
その方がエルフっぽいしね。


さて、目的地を地図で見てみると・・・
SS188.jpg

目的地のハイ・フロスガーという場所は山の中腹にあるらしく
地図上では道が通っていなくてどういうルートで行けばよいのかわかりません。
まあ、とりあえず行けるところまで行ってみようという作戦。

ここから先はSSの垂れ流し。
サムネイルをクリックするとフルサイズ画面で見れます。

SS189.jpg

山のふもとから目的地あたりを見上げてみる。
厚い雲に隠れてるあたりにきっとハイ・フロスガーがあるに違いない・・・

道中、なにやら怪しい遺跡のようなものがあったので試しに寄ってみると・・・
SS190.jpg

見習い死霊術師さん達がアンデットの復活の実験をしてました。真昼間なのに・・・w
SS191.jpg

相手は冷気魔法を撃ってきたのでこちらも弓で対抗。そこまで強くはなかった・・・
SS192.jpg

山道を探してウロウロしているうちにすっかり日が暮れてしまいました。
SS193.jpg

SS194.jpg

SS195.jpg

かなり標高が高いところまで来てみましたが、
ここから先上に上がれるルートがどうしても見つかりません・・・
どうしようもないので、とりあえず下山しつつ山のふもとにある
イヴァルステッドという村を訪ねてみる事に。

途中、平地を見つけてキャンプを張って一休み。
SS196.jpg

相変わらずリディアさんはパンを食っている。
この人はパンさえあればどこでも生きていけそうだな・・・

途中、ドラゴンに襲撃されたり・・・
SS197.jpg

雷雨に見舞われたりしながらも・・・
SS198.jpg

なんとかイヴァルステッドの村に到着。
SS199.jpg

とりあえずここで情報収集する事に。
すると、この村の近くにハイ・フロスガーに通じる道があるらしい事がわかりました。
ハイ・フロスガーの寺院へお供え物を持っていくためにある道のようで、
巡礼者などもよく通るらしい。

お供え物を持っていくお使いクエストも受けて、いざ出発!

一本道なので迷うことなくどんどん登っていきます。
SS200.jpg

スカイリム地方は寒いところなので、標高が高くなると普通に積雪が。
SS201.jpg

途中、スノーウルフ氷の精霊などの初見モンスターに遭遇しましたが
そこまで強くはなく、これは楽な旅だと思っていたら・・・

フロストトロルの襲撃!
SS202.jpg

最初はドドブランゴみたいなものかと思っていたんですが、
コイツがとにかく強い!
圧倒的な攻撃力で、軽装備のマイキャラではすぐ倒されてしまいます。

フォロワーのリディアさんも主人公と同じレベルに固定されているので
体力はそこまで高いわけではなく、すぐに戦闘不能にされてしまいます。
それでも回復アイテムをガブ飲みしてなんとか倒す事に成功。

そんなこんなでようやくハイ・フロスガー寺院に到着。
SS203.jpg

さっそく中を訪ねてみると・・・

爺さん達のありがたいお説教を聞く羽目に・・・
SS204.jpg

話が難しいので色々説明するのが面倒なんですが、w
とりあえず新しい竜言語の力を教えてもらえました。
SS205.jpg

あと、とあるアイテムの回収を依頼されました。
SS206.jpg

でもストーリーを進める前に主人公のレベルをもう少し上げたいし、
リディアさんとあともう一人くらいフォロワーが欲しいので
他のクエストもやってみようかな。

というわけで今回はこれにておしまい!
エロいネタは無ありません(´∀`)

関連記事

web拍手 by FC2
