モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モンハンテンションヒートアップ!

MH4の発売日が決定して、色々妄想する日々が続いております。

情報を見ると、
新武器以外の既存武器でもけっこう新モーションが追加されるみたいで
今まであんまり使ってない武器も使いたくなってくるんですよね。

確かなんかは溜めがRボタン一つで行えるようになるらしいので
俄然使いやすくなりそう。
モンハン持ちができない3DSでは弓は使いづらいと思ってましたが、
MH4ではちょっと興味が湧いてきましたよ!

でもとりあえずは新武器の操虫棍チャージアックスはメインで使わざるをえない。
だって制作スタッフが苦労してアイディアを練って登場させた武器ですもの、
無視するわけにはいかないでしょう!

あともちろんハンマーも打撃最強武器としてメインで運用するつもり。
切断特化武器としてスラッシュアックス双剣も使う機会は多そうだし、
グラビみたいな硬いモンスター相手ならボウガンも必要になる。

あと新着情報を見ると片手剣の新モーションに溜め攻撃が追加されたりとか
ランスに突進からの反転攻撃が追加されたりとか興味をそそられる情報も沢山。
なんだ・・・けっきょくどの武器使っても面白そうじゃん・・・(;´∀`)

絞れない・・・使う武器を絞れないよ・・・!

まあでも、実際にMH4を始めたらゼニーが足りなくてしばらくは
1~2種の武器の運用にとどまりそうな予感。
MH3Gでも上位まではハンマーの強化&作成で手一杯で、
複数の武器を使えるようになったのは
ゼニーに余裕ができたG級に上がってからなんですよね。

使ってみたい武器が多すぎるのも悩ましい問題だ・・・(;´Д`)



さて、MH4への期待が膨らむなかMH3Gのプレイ頻度も最近増えております。
相変わらず2ndキャラでのヘビィボウガン練習プレイがメイン。
でもやっぱりというか当然の流れといいますか・・・

尻尾が欲しい!!!

しっぽが無いと欲しいボウガン作れないよ!
え?斬裂弾でも尻尾くらい切れるだろうって?
まあ・・・そりゃそうなんですが、そろそろ他の武器も恋しくなってきてね・・・

というわけでガンランスを解禁しました(´∀`)
実はガンランスは2ndG以降全くといっていいほど使ってません。
3rdではオートガードバグ(バグじゃないけど)のおかげで
使う気が起きなかったんですよね・・・

なのでもう本当に久しぶりにMH3Gでガンスをじっくり使い込んでおります。
そしてやっぱりガンランスは面白い!

溜め砲撃やフルバースト、叩きつけと選択肢が増えた事で火力を引き出すには
さらに状況判断が必要になりましたが、だからこそ楽しい!
それにMH3以降はスラッシュアックスやハンマー等のガード不能武器ばかり使ってきたので
ガードでどっしり構えて戦うスタイルは久しぶりで新鮮ですね。

う~ん、MH4でも俄然ガンランス使いたくなってきましたよ。
でもやっぱり新武器も使わないわけにはいかないわけで・・・

ああ、もうどの武器を使ったらいいのか分からなくなってきた(;´Д`)
関連記事
web拍手 by FC2
